ここから本文です

履歴書などのプリントアウトを考えています。 普通のコピー用紙? では貧弱かな...

swl********さん

2014/10/2917:51:41

履歴書などのプリントアウトを考えています。

普通のコピー用紙? では貧弱かなと思い、少し厚めの紙を使おうと思います。

しかしこれからほとんど使わないだろうし、大量の厚紙を購入することを躊躇ってしまいます。

そこでコンビニなどでプリントアウトできないかなといろいろ調べてみたのですが、そういう印刷ができるのかどうかわかりませんでした。

皆さんの中でご存知の方や経験された方、何科情報をください。まずできるのかどうか、設定などはどうするのか。コンビニでなくてもいいので、他に手軽に履歴書などの印刷ができる方法を教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
58,199
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2014/11/108:48:30

コンビニのマルチコピー機に入っている光沢紙ならコピー用紙より少し厚めです。

ネットワークプリントサービスというのがあります。

ネットワークプリントサービスは、あらかじめインターネットで登録したファイルを、コンビニに設置されているシャープのマルチコピー機で印刷できるサービスです。サークルK・サンクス、ファミリーマート、ローソン、で利用できます。

文書プリントは、Office文書やPDF文書をB5/A4/B4/A3サイズの普通紙に印刷します。オフィス文書を印刷する場合は、文書プリントをご利用ください。

画像プリントは、写真画像をL判サイズやA4サイズの光沢紙、 B5/A4/B4/A3サイズの普通紙に印刷します。

複数の写真画像を並べて印刷できるインデックスプリントや、カレンダーやポスターの印刷も行えます。

文書プリントの料金は、白黒なら20円、フルカラーならA3は100円、A3以外は60円です。

パソコン、タブレット、スマートフォンから文書や写真を登録→シャープマルチコピー機設置のコンビニ店舗へ→必要な部数を選んでプリント。

対応フォーマットは、文書プリントはpdf, xlsx, docx, pptx、画像プリントはJPEG(拡張子jpg jpeg)ですが、対応フォーマット以外の文書や画像はSHARP Network Print Driverをダウンロードすれば印刷できます。

https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/top.aspx
、にアクセスすれば、無料で会員登録できます。

SHARP Network Print Driverのダウンロードページ
http://www.sharp.co.jp/print/nps/pc/pc_driver.html

それとは別に、メディアを持参して、コンビニのマルチコピー機に直接差し込んでも印刷出来ます。

使用できるメディアは、

SDカード、miniSDカード、microSDカード、メモリースティック、メモリースティックデュオ、コンパクトフラッシュ/マイクロドライブ、スマートメディア、xDピクチャーカード、USBメモリー、スマートフォン、CD/DVD、です。(一部店舗では使用できるメディアに制限があります)

それと、赤外線通信機能搭載の携帯電話やデジタルカメラから赤外線通信で簡単に写真等の画像を取り込み、プリントできます。

メディアを持参しての文書プリントの料金は白黒なら10円で、ネットプリントの20円より安いです。画像プリントも、メディアを持参した方が安いです。

PDFに保存すれば、光沢紙に印刷出来ます。

質問した人からのコメント

2014/11/1 09:06:40

皆さんご回答ありがとうございました。コンビニのプリントアウト気にはなっていたのですが、丁寧に説明していただきよく理解できました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(366,845件)

大手企業内/11月18日/OPEN/企業内コンビニスタッ...
  • 心幸サービス(株) 東京営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都八王子市
イーアイデム
土日祝休みのコンビニスタッフ週2日~勤務OK!\好条件な...
  • ローソン新潟大学病院店(一般財団法人協和会)
  • パート・アルバイト
  • 時給865円〜
  • 新潟県新潟市中央区旭町通1番町・その他の勤務地(2)
シフトワークス
コンビニSTAFF [盛岡市]即日勤務可能 コンビニスタッフ週2...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 岩手県盛岡市
マイナビバイト
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
【コンビニスタッフ】 急募 早朝 昼 深夜勤務歓迎
  • ファミリーマート クロスブックス我孫子店
  • パート・アルバイト
  • 時給923円〜
  • 千葉県我孫子市
an(アン)
17時開始×週4日~【コンビニスタッフ】時給1200円☆Wワーク...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区妙法寺
フロム・エー ナビ
コンビニ店スタッフ
  • 株式会社TOPS
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 石川県白山市森島町
求人アスコム
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
コンビニスタッフ(土日)
  • 株式会社will ファミリーマート浜松小池町店
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜
  • 静岡県浜松市東区小池町
DOMO!NET
コンビニ・スーパー 【時給1200円以上!】オフィスビル内...
  • FUNtoFUN株式会社 川崎営業所
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市神奈川区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ブラックさん

2014/10/2919:14:53

コンビニでプリントアウトは可能ですが用紙は厚みを持たせるとかは正直難しいと思います。用紙持ち込みとかだと機械との相性とかで紙詰まりとかの問題もあるので正直不可に近いかと思います。

コンビニに最初から入っている用紙でよければ可能だと思います。
ワードやエクセルなどで作った履歴書をPDFで発行し、USBに保存する。そしてコンビニでUSBからのプリントで可能です。PDFで発行していなくてオフィスソフトとかのファイル形式のままだと印刷厳しいです。必ずPDFで発行しておく必要があります。
7-11、ローソン、ファミマでは可能ですよ。自分家にプリンタ持たないんでコンビニでプリント何回もしていますから
( ̄▽ ̄)

him********さん

2014/10/2918:30:24

セブンイレブンでネットプリントなるものがあります
無料のサービスで会員登録をするだけ
私も使ってます
履歴書や職務経歴書を出してますよ
ただ、用紙に関しては厚紙とかの設定はできません
コンビニのコピー機に入っている用紙を利用する形になりますので
質問者様のご希望に全て添えるわけではありません
私は履歴書を普通のコピー用紙で出力して提出してますよ
面接先に指定されない限り問題ありません

オススメです(^ω^)