ここから本文です

カニの通販でカニの種類ってどれを選んでいますか?

tui********さん

2014/10/3000:17:54

カニの通販でカニの種類ってどれを選んでいますか?

和歌山県に住んでいる者です。寒い季節になり、鍋の季節になっておきました。
今年、初めて通販で、カニを買ってみようと思っています。
ただ、正直なところ、今まであまりカニを本格的に食べたことが無く、
どれを買ったらよいのかわかりません。
種類もいろいろありますよね。
ズワイ、タラバ、毛ガニなど、味の違いを簡単に教えてください。

また、今は、楽天のページだけ見ているのですが、
ほかにお勧めの(コストパフォーマンスの良い)
カニ通販がありましたら、教えて下さい。

閲覧数:
239
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/3000:58:01

鍋にするならワタリガニがいいんじゃないかな?

なにしろダシが出るから鍋向きですよ。

質問に挙げてる種類の味は、好み次第なので他人の意見を聞いても意味ないです。

ご自分で食べ比べてみるしかないですね。

おそらくご近所のスーパーなんかでも売ってるんじゃないかな?

手近なところで購入出来るものから比較してみて、気に入ったものを通販とかで探してみてはどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/3010:26:57

大手の通販会社は避けた方が良いと思います、どうせ冷凍のしょっぱい蟹を食わされるだけですよ。
11月6日に日本海のズワイガニ漁が解禁になりますから、津居山フィッシャーマンズビレッジに電話して、足取れの訳あり蟹を送って貰えば安くて美味い蟹を賞味出来ますよ(^0^)/

ika********さん

2014/10/3002:41:13

色んな種類が入っているのを注文したらいいのでは。

mee********さん

2014/10/3001:14:08

カニを鍋ですか?
カニが好きな人からすれば、鍋としてはおいしいけど
カニそのものの味はおいしくないし、食べにくい。
だから、カニが好きな人は鍋にはしません。

そもそも、カニが一番おいしいのは、塩ゆでで
そのままカニを食べるのがおいしいのであって
鍋にしたら、鍋にだしが出てうまみは逃げるし
汁で熱くて食べにくいし、カニの味に味噌味の味が絡んで
おいしくありません。手も周りも相当汚れます
どうしても食べるなら、カニしゃぶなどの方がいいと思いますけどね
ワタリガニは、だしが出て鍋にはいいですよ。
ただし、身はあまり無いので
不満が残ります。
美味しいカニは、毛ガニ。
実も甘みがあってコクがある。味噌も最高です。
次がずわい。
タラバは、大きいから食べ応えもあるが、味も大味。
ただし、タラバはカニじゃなくてヤドカリだから、味噌はありません。

str********さん

2014/10/3000:40:13

味の違いを人に聞く人なら、なに選んでも同じでしょ。