ここから本文です

メンヘラ女って気持ち悪い\(^o^)/なぜだろう?大人になった時の方がメンヘラ無理...

his********さん

2014/10/3005:21:32

メンヘラ女って気持ち悪い\(^o^)/なぜだろう?大人になった時の方がメンヘラ無理!重いの無理!ってなった\(^o^)/学生時代の時とかは深く考えて病んでるとかでも別にいいって思うけど大人に

なっても考え過ぎのメンヘラやってる女ってただの重いし気持ち悪いだけの女じゃない?(笑)ってオモタ\(^o^)/

閲覧数:
1,396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2014/11/513:08:40

結構な差別発言ですね。。心が病むほど考えるって事なんです。。

向き合えないなら黙って見守っても良いんじゃないですか?

実害がある訳でもあるまいし。。

彼女達にも生きていく世界があります。

人の生きる世界を狭める行為は頂けないですね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/11/516:27:06

メンヘラは生い立ちが不遇な人が多いし、それは本人の責任ではないから気の毒だとは思います。
でも実際に濃密に関わると、悪影響を受けて、こちらまで頭おかしくなってきます。
以前メンヘラ女性とマイミクになったのですが
mixiログインするたびに、その人のつぶやき「死にたい」「死にたい」「孤独だ」「自分なんか生まれてこないほうがよかったんだ」「自分なんか死んでしまえ」「今から自殺します」等といったネガティブな書き込みが目に入り、ウンザリでした。
非表示にするという手段もありますが、病んでる系つぶやき以外の他の書き込みは見たいこともあるし、なかなか非表示にするという選択肢は選び難く。

確かに若い頃なら己の内面を見つめて苦悩する時期ですからメンヘラもありですが
いい歳したおばさんおじさんになってきててメンヘラは痛いです。

不幸不幸と嘆いて言ってないで、不幸ならば自分で幸せになる努力をしなければいけないんですよね。