ここから本文です

「鮮度が高い」って使い方あってますか? 例えば ユニクロは常に新作が発表され...

fas********さん

2014/10/3007:10:56

「鮮度が高い」って使い方あってますか?

例えば ユニクロは常に新作が発表される。とても鮮度が高い

食べ物以外で鮮度を使う場合は 高いですか?

閲覧数:
2,412
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

一八さん

2014/10/3008:23:24

食べもの以外は新鮮かどうかというモノサシの外ですから、「鮮度」という言葉を使う事自体ひとつの比喩表現です。だから、食べ物以外だからどうこうという問題は本来あり得ず、使い方が合うも合わないも、好きにすればいいじゃないかと思います。
個人的には「鮮度がよい」という言い方のほうがしっくりきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mug********さん

2014/10/3008:33:40

鮮度がどうこう言うのは食べ物、主になま物にしか使わないと思います。