ここから本文です

江戸川河川敷の江戸女子高校のグラウンドには、最寄りの駅は何処でどのように行け...

aki********さん

2014/10/3007:20:30

江戸川河川敷の江戸女子高校のグラウンドには、最寄りの駅は何処でどのように行けばよいのでしょうか?

閲覧数:
381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kip********さん

2014/10/3009:10:25

江戸女子高校のグランドというのが一般人には分からないのでここで聞いても無駄。

関係者なら江戸女子高校に直接聞いた方が早いでしょ。

何でも知恵袋ってのはおかしい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edo********さん

2014/11/122:15:55

一番近い駅は京成線の「江戸川」駅。
駅を出てからは一度江戸川の河川敷に出て,下っていけば(駅から土手に出て,そこから右方向,蔵前橋通りや総武線の橋が見える方向)5~10分ぐらいで着くと思います。

でも,総武線の「小岩駅」で降り,南口から出ている72系の京成バス(行先は,瑞江行でも一之江行でもスポーツランド行でもOK)に乗って3つか4つ目,「一里塚」か「江戸川病院」というバス停で降りて土手に出る方が近いかもしれません。土地勘のない方は,「江戸川病院」の方が,土手がわかりやすいかも。(降りてすぐ左側。これだと,グランドには上っていく方向になるかな。)

江戸女のホームページを見ましたが,アクセス図の中にある「江戸川学園クラブハウス」のちょうど裏側辺り(江戸川河川敷側)が江戸女のグランドだったと思います。(ホームページからグーグルマップに飛べるので,クラブハウスの場所を目安に確認して下さいね。残念ながら,「江戸女グランド」の表記は出てませんでした。)

京成線にしても,バスにしても10分に1本ぐらいの間隔で運行されています。