ここから本文です

スマホが邪魔で勉強ができない 帰宅したらすぐスマホを持ち、寝るまで離せない...

サラリーマンですよんさん

2014/10/3016:45:10

スマホが邪魔で勉強ができない

帰宅したらすぐスマホを持ち、寝るまで離せない、そのせいで勉強ができず成績が下がる一方。こんな私をスマホ依存症から解放&成績UPできる方法をお教え願

います。

スマホ,成績,スマホ依存症,勉強,解放,アナタ,五寸釘

閲覧数:
5,087
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マイケルさん

2014/10/3120:07:52

どうせなにも考えず「みんなもっているから」とスマホ買ったんだろ。

弊害に眼もむげず購入したら、いくらでも損害でるだろう。

ネット依存
コミュニケーション障害 etc
あげればキリがない。

そして、アナタもそうなっちまったわけだ。

はっきりいって、自業自得だ。

だが、本気で辞めたいなら方法はある。
1) スマホの電源を切りカバンの中へ
おそらく、この第一段階すらアナタはできないはずだ。
だから、
2) スマホを捨てる
究極の方法だ。要因を排除しちまえばいい。


散々嘲け笑ったが、今回ネット依存している事実に気がつき改善しようとしていることは評価する。
脳天気にながら歩きしてる依存バカよりは、マシだ。
後は、アナタの本気で直せばいい。
容易いことではないが、なんとか乗り切って。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/10/3023:56:58

スマホを捨てる
wwww

fou********さん

2014/10/3020:45:19

五寸釘打ち込もう。

決意みなぎるよ~

はやとさん

2014/10/3017:12:48

あのー。とにかくさあスマホをさあ持たなければいい。触るからいけないんだよ。触るから構いたくなるんだよ。
構う前に、とにかく机に迎え。そうすれば大丈夫。携帯自体構わなければいい。
それでも無理なら解約しちまえ。

yag********さん

2014/10/3016:55:36

スマホを解約するしかありません。