ここから本文です

「ドレスコード」って何やねん?

両津勘吉さん

2014/10/3017:19:40

「ドレスコード」って何やねん?

閲覧数:
415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2014/10/3017:22:12

外国では「服装規定」、日本では銭湯とかゴルフ場の「刺青制限」でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2014/10/3017:51:42

ドレス=服装、コード=基準、規則 という2つの言葉からできています。
つまり、レストランやパーティーの際、もしくは勤務規定の勤務時にはスーツ着用など、着るべき服装の基準を表しています。
<ジャケット着用のこと>とか、<ネクタイ、スーツ着用>など服装に関する基準が、これにあたります。

こんな感じです^^

演歌命さん

2014/10/3017:22:30

ホテルでの正式なディナーなどで衣装をある程度
決めて正装に近い服装をさせる事を言います。