ここから本文です

突然化粧品が合わなくなるってありますか? 今までオルビスのアイシャドウを使...

ffriendparttさん

2014/10/3102:01:04

突然化粧品が合わなくなるってありますか?

今までオルビスのアイシャドウを使っていたのですが、ある日突然目の痒みが。
翌日、目が開けられないほど瞼が痒くて腫れてしまい、1時間くらい

首や鎖骨の皮がぼろぼろめくれました。
今までこんなことなかったんですが、化粧品変えるべきですよね?

補足ニッケルアレルギーを持ちですが、金属のビューラーを使っていてもなんともないです。
安いアクセサリーは痒みと湿疹が出ますが、アイシャドウにニッケルって使われてますか?

閲覧数:
1,134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/317:54:39

オルビス要注意です。すぐ使用を中止してください。
少しずつ、肌が悪くなっていっていたのかもしれません。
私も、スキンケアだったのですが約1年ほどで急にひどい肌荒れ(赤み・湿疹・痛み)をおこしました。それまで問題なく使用していました。
直接店舗へ行って肌を見せても
「そういうのは、皮膚科で診てもらった方が良いと思います!私たちは専門ではないので!」と偉そうに言われました。
オルビスは、商品を勧めるわりに肌荒れおこしたときは、肌を診れる人がいないので他人事のように対応します。
結局、皮膚科では分からず、エステで「大事なキメがなくなってしまっている」と言われました。

ちなみに、アイシャドウは私は問題なくオルビス使用してますが、スキンケアは「ナリス化粧品」を使用しています。
ナリスに代えると痛みはなくなりました。

質問した人からのコメント

2014/11/4 19:09:11

皆さんありがとうございます。
以前オルビスのクリアを使っていて、肌がピリピリしたのでオルビスは私には合わないかもしれません。
ピアスを開けたときに皮膚科で検査してニッケルアレルギーと言われたのですが、まだ瞼が痒くて他の化粧水やアイシャドウを付けても腫れが出るので、休日に皮膚科行きます>_<

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/3112:04:25

ありますよ。
女性は生理中、前後とかも敏感になりますし。

ruiko0321さん

2014/10/3107:43:05

あるある!
普通にあるよー!

花粉症いきなりきたり、あとは最近寒くなったよね。
急に湿度も下がったから、あなたの肌バリアが低下してしまって
今までなんでもなかったことが刺激になってるのかも。
夏〜秋はまだ湿度が高くて肌もそこまで乾燥しないから、なんとか持ち堪えてたのかもね。
なんにせよ皮むけするって結構酷い状態だから、あまりいろいろ美容液とかは付けずに
ワセリンあたりを塗った状態で皮膚科に行った方がいいよ!
これからどんどん乾燥してくるし、早めに緩和しておいた方がいいと思うよ。

chi_tan_20さん

2014/10/3102:32:34

アレルギーなら、突然発症する事はあります。

私は、いつも使ってた化粧品(化粧下地)が突然合わなくなって、顔が赤くなって痒くなり、唇が腫れました。皮膚科に行ったらパッチテスト勧められ、受けてみたところアレルギーがあることがわかりました。

その後、パッチテストではんめいしたアレルギー物質が入ってない化粧品に全て買い換えました。それからは調子良いです。

主さんの場合一度皮膚科でパッチテスト受けてみてはいかがですか?

気付かずに別の化粧品を使い続けて悪化するより、先ずはパッチテストおすすめてす

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。