ここから本文です

拉致の究明で、訪朝団が帰国して、総理から発表がありましたけど、批判や誹謀・中...

kom********さん

2014/10/3113:16:18

拉致の究明で、訪朝団が帰国して、総理から発表がありましたけど、批判や誹謀・中傷などはしないで、反対意見でも、 政府や家族会などの思いなどをなるべく尊重したうえでの意見や感想をきかせてください。

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2014/10/3114:47:45

今回の訪朝は意味がないと言う意見も有るが相手の出方が見えない
こともあり手探りでやる方法しかないと思いますね。
決定的なのは、最終カードが北側にあり強硬策に出て再び拉致問題
は解決済みとされた場合でしょうね。
また、日本側の経済制裁カードは決定的なものではなく再度制裁を
加えたところで北朝鮮経済、国が崩壊する訳ではない。
ただ、中国と関係が悪化し経済支援が縮小されたことにより日本の
経済制裁解除と支援援助が欲しいのは確かでありそれだからこそ解決
済みとした拉致問題をテーブル上に載せてきたと言えるでしょう。
が、如何せん経済制裁カードでは立場が弱い、そのために北側は出し
たり、引っ込めたり様々な取引カードを使ってくる、そのことは政府
外務省も想定内であるが出方、考え方も見極める必要もあり訪朝が意味
がないとは言えないと思いますね。
これから、どうなるかは予測は出来ないが時間は限られてるので今後の
政府の対応を見守るしかないでしょう。
まあ、あえて政府いや安倍総理に物申したいのは、大風呂敷を広げ過ぎ
ないこと、私の内閣で拉致問題は必ず完全解決する??
その、何処に根拠と解決方法があるのか・・・・・?

質問した人からのコメント

2014/11/4 23:30:39

焦ってはいけないけど、生存している人がいれば、はやくしないと、人生は不老不死ではないから、タイムリミットがあります。30年40年と、年月が過ぎてるからそろそろ解決の糸口すらみえないのはやばいです。遺骨回収だけになりかねません。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かおるさん

2014/10/3114:04:29

日本側は批判されても忍耐強く頑張って下さい家族会の意見は無視してください
相手が北朝鮮ですものーーーー

2014/10/3113:56:23

次の会談日くらい双方で約束して決めてくるべきだったね。
期日を決めないやり方は無しに等しい。
今回の会談は無意味というより、訪朝した意味が無い。
相手の思惑にハマって、とどめを刺された感じがします。

ion********さん

2014/10/3113:43:58

あんなに外遊三昧だったのに、なぜ北朝鮮には行かなかったのだろう。

面子第一政権の弱味が見える。

2014/10/3113:22:35

小泉さんとキムジョンイル会談が打切りになったとき、機転をきかせて会談続行にもちこみ、後日前の被害者5人を帰国につなげたのも安倍さんですから、今回も戦略があるのでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる