ここから本文です

姉が半年間、生理が来てないと言います。

u00********さん

2014/10/3121:49:36

姉が半年間、生理が来てないと言います。

ストレスでしょうか。放っておいてよいのでしょうか。検査は以前したと言っていました。筋腫がありますが、他は何もなかったと言います。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2014/11/401:26:41

半年は心配ですね。
特に女性はお体を大事にしたほうが
いいですね。
早めにクリニックに受診してくださいね。

質問した人からのコメント

2014/11/7 12:03:36

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2014/10/3122:19:51

★半年間、生理が来てない★

●3カ月以上月経がない場合は①~⑫までの鑑別があります。
①続発性無月経
②卵巣機能低下症
③下垂体炎
④下垂体前葉機能低下症
⑤無月経・乳汁分泌症候群
⑥高プロラクチン血症
⑦先端巨大症
⑧甲状腺機能低下症
⑨クッシング症候群
⑩摂食障害
⑪体重減少
⑫精神的ストレス

*婦人科の診察の際は、是非基礎体温表があると良いですね。
また、診察の日は、診察前の排尿は我慢して、
エコー検査がしやすくして下さい。
お大事にして下さいね。
三島雷神おおかみ

qc2********さん

2014/10/3121:54:07

放置して良い訳有りません。これから結婚しお子様が出来るのに必要です。婦人科に受診し注射によりホルモン剤になります。生理を規則正しく起こさせて下さい。