ここから本文です

卓球ラケットについて 9月ごろから卓球部に入ったのですが 今、一番の悩みは手汗...

iti********さん

2014/11/100:09:49

卓球ラケットについて
9月ごろから卓球部に入ったのですが
今、一番の悩みは手汗です。
私のラケットは、ニッタクのレクロでグリップ部分が、ほぼ赤色です。
ずっと握っているとラケットの

色がすぐに手汗で色が変わるのが丸分かりです...練習試合の時とかにラケット見せ合いする時、相手の方が気を悪くしないかと悩んでます。
卓球ラケットのグリップシールなど
ないでしょうか?雑誌を見てなかったので...

閲覧数:
624
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2014/11/117:50:46

グリップ部に、木工ボンドを水で適当に薄めた(一円だま程度のボンドに、こさじ一杯程度の水)モノを、使い古しの歯ブラシ等で 薄~く塗ります。
糊の被膜が出来て、汗染みが革命的になくなります。
手触りが気になる時は、#600程度の耐水ペーパーで軽く磨き、目荒らしをして調整して下さい。

重さも、重心も、使用感も変えない汗対策として、結構重用してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「卓球 ラケット 色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebo********さん

2014/11/109:33:21

テニス、バドミントンのグリップテープがオススメです。種類もたくさんあり、ドライタイプからスーパーウエットタイプまでいろいろあります。

手汗対策だと、
バボラというメーカーから出ているプロチーム タッキーシンというグリップテープがいいかもしれません。手汗の見えないブラックもあるし、ピンクもあります。
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0+%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3+1%E6%9C%AC%E5%85%A5&tab_ex=commerce&oq=&cid=&X=2

テニスショップに行くと、他にもいろんな色があるし、キャラクターのグリップテープまであります。

J.T.T.A.A.が隠れてしまう可能性があるので、場合によってはJ.T.T.A.A.を確認できるよう一端はがさないといけないこともあるのがグリップテープの難点ですけど、グリップテープは貼り直しができるのでなんとかなります。

tom********さん

2014/11/100:46:02

それは気にしすぎじゃないですかね。手汗は人間である以上仕方ないことですし、逆にもしその人が嫌に思ったならじゃあその人は手汗を全くかいてないのかって話になってしまいますからね。
まぁ、どうしても気になってしまうのならグリップテープを買うという手もありますがグリップテープを貼れば見えづらくなるくらいの気休めにしかならないし重さが変わり、感覚が変わってくるので、まぁあまりオススメはしません。
どうしても欲しい場合はネットで「卓球 グリップテープ」で検索をかければ一発で出て来ますよ。