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スポーツクラブに通うことしました。

chi********さん

2007/12/723:15:20

スポーツクラブに通うことしました。

スポーツクラブに通うことしました。
ウェスト、おなか、太もも、異まわり(これが一番深刻です^^;)

どのようなメニューをどのくらいの期間。感覚でやればいいですか?

腹筋など割れたいとかは全然思っていません。
あくまでのサイズダウンが目的です。



よろしくお願いします!

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

ziz********さん

編集あり2007/12/807:19:12

まあ、あの~、メニュー自体はスポーツクラブの指導員さんに組んでもらえばいいと思いますが、
基本的には、有酸素運動(エアロビ、水泳、ランニング等)と筋トレ(ウェートトレーニング)ということになるでしょうね。

自分の体の気になるお肉の部分ですが、そこの部分だけを減らすということはなかなか難しいので、全体的にシェイプされていく、というイメージになるかと思います。

どのくらいの期間、間隔でやるかについてですが、これはあなたの運動経験や年齢、体の故障具合などによって変わってきます。
なので、一般的なことを答えておきますが、週に3~4日、一日に1時間~2時間程度が基本線ではないかと思います。
それより少なくても効果がないわけではなく、体が運動に目覚めていくというか、運動には慣れていきますが、目に見える体の変化、という点では少し運動量が少ないと思われます。
運動に慣れている人の場合は、週に5~6日くらいかけてやってもいいでしょう。まあそこらへんは、やっているうちにわかりますよ。

続けていくことができたなら、大体1か月程度で少し変わってきたかなという感覚が出て来、3か月程度でちゃんとした変化を感じられ、半年くらいではっきりと体が変わり、1年くらいで運動が体に定着してくる、といった感じでしょうか。人それぞれですので、目安ですけどね。
いずれにしても、長い目で見てやってください。仮に短い期間で変化したとしても、体がその変化を覚えられない(定着していない)ので、ちょっとやめるとすぐに戻ります。
長い時間をかけて、運動を体にしみこませてやってください。そういうふうになれると、いずれ自分でも体をコントロールできるようになります。

ああ、いうのを忘れてましたが、当然食事の管理が重要になってきますので、いっぱい運動したからってたくさん食べれば意味がないのでお気をつけて。。。

質問した人からのコメント

2007/12/8 23:02:21

感謝 ありがとうございます。
少しずつ頑張ります。

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