ここから本文です

これは脅された事になりますか? 会社で失敗をしてしまいました。 失敗は書類...

pin********さん

2014/11/102:26:00

これは脅された事になりますか?

会社で失敗をしてしまいました。
失敗は書類を間違えて提出してしまったという内容です。フォローもきちんとして、事なきを得たのですが、
上司に腹立つだ

のムカつくだの言われ続け、ただじゃ済まない、ひどい目に遭わせてやると言われました。とても怖い思いをしました。
同じ部署の同僚から、あれは脅しだ。しかるべきところに相談したほうが良いと言われました。。

ただじゃ済まない、ひどい目に遭わせてやると言われ、腹立つだの、ムカつくだの言われ続けたのですが…これは脅迫になるのですか??
本当に何かされそうで怖いです。でも、しかるべきところに相談したら、さらに何かされそうで怖いです。

警察に相談すべきでしようか?

補足組合は
その上司が組合の委員長です…

団体やハローワーク、労働基準監督署に相談した場合、相談者がわたしだという事は会社や上司に知られてしまいますか??

とても怖い思いをしたので、
本当に何かされそうだし
慎重に行動したいです…

閲覧数:
165
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2014/11/108:24:03

労働監督に相談する場合、匿名でも受け付けてくれますよ。
私も労働監督に電話したことがあります。その時名前はいいませんでした。もし、名前を聞かれた場合は、素直に、匿名がいいと申し上げれば監督側の人も配慮してくれると思います。個人情報なことにもつながりますし。
そういう困った状況を改善するためにある労働監督なのですから。

  • 質問者

    pin********さん

    2014/11/110:34:51

    回答ありがとうございます!
    一度電話してみます!

質問した人からのコメント

2014/11/1 10:46:40

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcm********さん

2014/11/102:35:57

警察は証拠がない限り動きません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2014/11/102:29:47

それは明らかに脅迫です。
記録は取ってありますか?
いつ、どんな状況でそういうことを言われたのか、きちんと記録を取っておきましょう。
同僚の方にも目撃されているなら、その記録も。

会社にそういうパワハラやセクハラを扱う、相談窓口はありませんか?
まだ警察に行く段階ではありませんね。
まず会社内で相談できる方、上司の上司とか、信頼できる方はいませんか?

社内にないなら、たしかそういう団体があったはずです。
調べてみてください。

och********さん

2014/11/102:29:40

会社の組合はないですか?
労働基準監督署やハローワークに相談してみるとか?