ここから本文です

家に天井スピーカーをつけることを検討しています その天井スピーカーからTVとPC...

kkk********さん

2014/11/105:58:17

家に天井スピーカーをつけることを検討しています
その天井スピーカーからTVとPCの音声を切り替えて出力できるようにしたいです

1つめの質問は
私が考えた下記の構成でよろしいでしょうか?

また、よりよい方法もしくは機器があれば教えていただけないでしょうか?

PC

オーディオセレクター(SE-U55SX2)→→→天井スピーカー

TV

2つ目の質問ですが、将来的に下記のとおりにしたいと考えています
PCの音声は天井スピーカからのみ出力されて
TVの音声はホームシアターのサラウンドスピーカーとして機能するようにしたいです
オーディオついてあまりわからないので機器選定、構成の例をあげていただけないでしょうか

PC

オーディオセレクター→→→→→→天井スピーカー

TV→→→→ホームシアター→→→センタースピーカー

フロントスピーカー

オーディオについて詳しいかたよろしくおねがいします。。。

補足天井スピーカー Virtually Invisible® 791 speakersを使用したいと考えています
ホームシアター5.1chのリアスピーカー⇔PC音楽再生
の切り替えをオーディオセレクターで切り替えることを考えていました

回答みてもオーディオ好きにとってはありえないことを私は考えているみたいですね、、、
くだらない質問ですいません
ただ家が狭いこと、妻が嫌がる関係でリススピーカーをスタンドで設置は100パーセントできませんし
吊り下げもできません(見た目がいやだそうです、、、)

自分でいろいろ調べたつもりだったのですが
正直なんだかよくわかりません
誰かオーディオ詳しい方機器構成、機器選定含めてプランをあげていただけないでしょうか?
あまりお金はありません、、、無理して10万くらいです、、、でもいい音聞きたいです

よろしくお願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dm5********さん

2014/11/317:24:16

それ以前に、自宅は1件屋ですか?それともマンション等の集合住宅でしょうか?

はっきり言って、ボーズのこのタイプのスピーカーはエンクロージャーレスの開放型なので、計画は中止してください。

天井を伝わって、通気口から外部に音漏れが発生して近所迷惑です。

さらに集合住宅であれば、上の階に住んでいる人は床から振動が伝わって大迷惑です。

先ずは天埋めスピーカーありきで、天井の防音対策を施した商業ビルの様な設計が必用です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2014/11/119:58:03

何回質問を読ませてもらっても、位置の関係が分からないので、回答が難しいです。

スピーカーを配置する場合、再生機器との位置関係は大切です。

逆質問ですが。

①TVを中心に考えて、PCはどこにおくつもりですか?

②確認ですが、フロントスピカー、センタースピーカー、サブウーハーは使うのですね。

③よく分からないのが、PC、TVの位置関係です。TVの付近にPCを置いた場合、背後から音が出てしまいますが、それでいいのですか。

④高音質を希望のようですが、天井取り付けでは無理ですよ。

⑤奥さんが嫌がっている、壁の取り付け理由は何ですか?高い位置ではダメですか?壁に馴染スピーカーでもダメですか?

少しでも、返信いただければ、回答しやすいのですが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

poi********さん

2014/11/107:58:59

まぁー素人さんぽい発想で微笑ましいですが(笑)

天井から吊りたい、または埋め込む?スピーカーは何なの?

SE-U55SX2はスピーカーを駆動する力がないのでスピーカーにアンプを背負わせる必要がありますね。 よって電気も必要です。 ホームページのSE-U55SX2を見れば分かると思うんだけど。

まぁー最低限、スピーカーを鳴らす為にはアンプと言うものが必要だね。

AVアンプならSE-U55SX2の代わりも十分果たせそうですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

has********さん

2014/11/107:42:26

天井スピーカーはホームシアター5.1chのリアスピーカーとして考えているのですかね?天井から吊り下げですか?天井埋め込みですか?5.1chのホームシアターのサラウンド感をだすにはリアスピーカーは出来たらスタンドでフロントスピーカーと同じ高さになるように設置する基本ですよ。あとテレビとパソコンを同時に音出しするんですか?ホームシアタースピーカーの天井スピーカーだけpcで、フロントスピーカーをテレビで同時に鳴らすのは無理でしょう。一つのスピーカーシステムに二つの音源を分けて同時にならすなどオーディオ的に変態です。基本はテレビとホームシアターでシステムを組み、テレビを使用しないときに、pcの音声をbluetoothでホームシアターアンプに無線転送してやるのが良いと思います。今は、bluetooth対応したホームシアターアンプもあります。対応してなくてもbluetoothレシーバを付ければbluetooth化出来ます。pcもbluetooth対応してなければbluetoothアダプター付ければ可能になります。テレビみながらpcの音声を聞くなんてほとんどないと思いますが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pho********さん

2014/11/106:05:45

せっかくなら、天井じゃなくてリアにすればいいだろ?

何でテレビ見ながら、天井からPCの音出すんだ???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる