ここから本文です

幸福の科学の大川隆法という方は、生きている人で時の話題となった人の守護霊にイ...

nak********さん

2014/11/110:07:05

幸福の科学の大川隆法という方は、生きている人で時の話題となった人の守護霊にインタビューするそうです。

ということは大阪市長とドツキ漫才やったり書いた本がベストセラーになった在特会の桜井会長の守護霊とインタビューされないのでしょうか。
本になったら読んでみたい。お金出します。桜井会長だって大川先生のことを「師匠」と呼んでおります。別に懇ろにな関係でも悪くいう人はいないと思います。
どなたか事情に詳しい方の回答をお待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2014/11/118:28:57

在特会の桜井会長が、幸福の科学・大川総裁を「師匠」と呼んでいるのですか? 私は初耳です。

大川総裁が行う「守護霊 霊言」の対象(一例)として

★幸福の科学と対立する者・組織の関係者。

※ 口では反対しているが、守護霊=本音では賛成している・・・との手法。

★ 幸福の科学の教義を裏付ける(※彼等の認識)為の『だし』

※ 現世での主張が間違いであった事を、今(※あの世)では反省している・・・。その者が語る言葉(部外発表)は、当然ながら『幸福の科学に好都合なもの』のみ。

★ 神様・悪霊・宇宙人?

※ 神様・・・幸福実現党に投票しなければ、「天照大御神が天変地異を起こす」とされた事がある。

※ 悪魔・・・幸福の科学に仇為す者、天変地異が起きる原因=『霊的正体』とする場合がある。

※ 宇宙人・・・私には『理解不能』です。 (-.-;)

★ 有名芸能人

※ ただの「話題作り」か、大川総裁の「色好み」。

(例) 深キョン

桜井会長と大川総裁(幸福の科学)の主張・思想に相違が無ければ、そもそも『裏付けをする必要が無い』訳ですから、まず行わないでしょう。

桜井会長の霊言を行ったとしても、『幸福の科学にとって』メリットは無いと考えます。

アンチの私見まで。

• 質問者

nak********さん

2014/11/122:19:34

桜井会長のニコ生『マコトーク』で何回も師匠と呼んでおります。大川隆法氏のこと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/2 05:45:51

成功 幸福の科学に問い合わせた結果、守護霊インタビューやらないそうです。橋下市長みたいに直接対話すれば話題作りにもってこいだけどボロがでちゃうから避けているのかな。申請した大学の認可却下された直後だし。自分の守護霊インタビューしたほうが先かも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2014/11/110:10:57

そんなに興味が有り知りたいのでしたら、直接問い合わせてみた方が早く解決出来ますよ。下記URLサイトから問い合わせが可能ですが。
https://contactus.happyscience.me/jpn/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる