ここから本文です

ブライダルネイルについて教えて下さい!! 近く、海外にて挙式を控えているも...

kya********さん

2014/11/112:41:58

ブライダルネイルについて教えて下さい!!

近く、海外にて挙式を控えているものです。
ジェルかチップで悩んでいます。

それぞれのメリット・デメリットは一通り理解はしています。

旅行中気にせず楽しめるのはジェルですよね。

ただ、ジェルにした場合、出発前日にネイルサロンで施行してもらい、
帰国翌日にオフしてもらう予定ではあるのですが、問題はその期間なのです。

ジェルを付けている期間は1週間もありません。
仕事上、つけっぱなしは不可能です。

なので、もったいない!!という気持ちがすごくあるのです。
かといってチップは使用したことがないのと、やはり取れてしまう危険があるのが気になります。

皆様のご経験等を教えて頂ければ幸いです。
また、何かいいアドバイスもありましたよろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

creaさん

2014/11/116:17:02

ネイリストの意見からするとジェルの方がいいです。
まずは、見た目!!!
チップはどんなに合わせても浮いた感じがあるので、写真をとったときなどはついている感があります。
あとは、ジェルだと根元をクリアにしたフレンチやグラデーションなどブライダルらしいデザインができます。
数日で浮くことも無いので大丈夫です。
チップは思い出になりますが、サイズ合わせて作るとジェルより高くなる場合もあります。

もしチップにする場合、チップは濡れると取れてしまうため、装着後は手を洗わないでくださいね。
ウエットティッシュなどで拭いてくださいね。

質問した人からのコメント

2014/11/7 13:22:36

感謝 ネイリストの方からの意見、参考になります。
クリアのネイルを考えていたので、ジェルの方向でいこうかと思っています。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxy********さん

2014/11/114:24:27

私はチップでした。
色がだいぶ変色してしまいましたが、今でも大切に飾ってます。

当時はあまりジェルがメジャーではなかったので、ポリッシュで作ってもらったのですが、グミみたいなシールで装着して、二次会までそのままでしたが外れることはありませんでした。

新婚旅行中は泳いだり、パラセイリング等を思い切り楽しみたかったので、チップは危ないし、紛失しそうだったので外してました。

きちんとカーブやキューティクルラインを合わせたオーダーチップなら、式中に外れることはないと思います。
結婚後もブーケを押し花にしてもらった物と一緒に、大切な思い出の品として飾ってます。

ジェルは楽ですが、長さによっては旅行中は邪魔ですし、万が一、旅先でリフトすると剥がれたりグリーンネイルの心配をしながら過ごさなくてはいけないので、式が終わったら外せるチップの方が楽な気がします。

結婚式、新婚旅行と続いてクタクタな時にオフに行くのも面倒ですしね…

私は自分が新婚旅行後にクタクタで多分ジェルだったらオフに行くのも億劫だったと思うので、後が楽なオーダーチップをお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる