ここから本文です

ワンピースでニコ ロビンは、子供のときオハラで、両親はいなかったんですか?

mam********さん

2014/11/117:42:42

ワンピースでニコ ロビンは、子供のときオハラで、両親はいなかったんですか?

親戚のおばさんに育てられたんですか?


それと、ポーネグリフって何ですか?

補足唯一、古代文字の解読が出来るのがロビンだけなんですよね?

閲覧数:
245
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2014/11/119:03:45

両親はいました。二人とも考古学者。
父親は母親のニコ・オルビアがポーネグリフ探索に出る前に探索に行き、死亡したと思われます。
その後、オルビアが探索に出かけたため、ロビンはオルビアの弟家族に預けられました。

ポーネグリフ(歴史の本文)は古代文字で歴史が刻まれた硬石のことです。

解読できる人が他にもいる可能性はあります。特に世界政府の人間。

質問した人からのコメント

2014/11/4 20:31:09

回答ありがとうございました( ^ω^ )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2014/11/201:48:24

補足について

全世界の知性を集結させたような場所がオハラ(の学者達)であり、博士号を持つようなオハラの考古学者達は基本的にポーネグリフを読む事が出来たと思われ、そのために世界各地に散らばるポーネグリフ探索に出ていたのだとおもいます。

しかし海軍(世界政府)によるバスターコールによりオハラの学者達は全滅…

よって現時点ではロビン以外でポーネグリフを読める人間はいないってのが定説ですが…

空白の100年に深く関わる事なので政府関係者には"読める人物"がこれから出てくる可能性があるかもしれません。

Stephanさん

2014/11/117:45:16

父は不明ですが
母はいます
しかしポーネグリフを研究していたためオハラにはいません
よって親戚かはわかりませんが両親に育てられていません

ポーネグリフは空白の百年の手掛かりとなる文章が書いてあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる