MH4Gでウカムの潜りながら追跡してくる攻撃はどうやったら避けれますか? 逃げても逃げてもおって来るし、回避後に結局くらってしまいます

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

ウカムが追ってきたら、円を描くように走って逃げれば大丈夫です。 もし心配なら大剣やランスなど、ガードの出来る武器がオススメですね

0

潜ったら距離を離し逃げてだいぶ近づいてきたなと思ったらウカムの後ろに回りこむように走れば回避なしでも問題なく逃げ切れます。地形に注意もしなければいけないので結局は慣れになってしまうのは仕方がありません。

0

ガード安定。ランスで行くと楽に倒せる。

0

平たいところが広い範囲あるところに陣取ります。段差、壁沿いでは難しい。 ぎりぎりまでひきつけて、真横にダッシュで駆け抜けて下さい。緊急回避、回転回避ではほぼ当たります。 イメージとしては、以下の感じです。↑移動は、尻尾に行くか前に行くかで移動する長さを使い分けましょう →→→→×ハンター(最終地点) ↑ ↑ ↑______○ウカム(↓に移動) ↑ ↑ ←←←←←←←○ハンター(動き始め) ※_はスペースです。空白が投稿時に消されるので、_は無視して下さい。 P2G~P3のように逃げるとまず当たります。過去プレイヤー向けに、開発者が動きを変えて故意に嫌がらせをしていますw

回答に補足します。 真横にダッシュで駆け抜けて↑に移動するタイミングは、確実に避けられて安全が確保されてからです。

0

潜り始めたら逃げる方向に段差や壁が無いところに陣取る。 後は近くまでその場で止まって当たる直前に真横に逃げる。 緊急回避やゴロリンをすると当たるので 横に走る抜けるだけです。 お試しを。