ここから本文です

色彩検定、カラーコーディネーターの資格を持っている方、どんな仕事をしています...

gr2********さん

2014/11/119:17:46

色彩検定、カラーコーディネーターの資格を持っている方、どんな仕事をしていますか??

フリーターです
趣味のために色彩検定の資格の勉強をしています

将来的に色彩検定の資格を活かせ

るような仕事に就けたら良いなと思っております

カラーコーディネーターやインテリアコーディネーターの資格にも興味があります
それらの資格だけで就職活動が有利になるとは思っていませんが、どうせ資格をとるのだし活かせるような仕事に就きたいです


そこで質問なのですが、色彩検定やカラーコーディネーターの資格を持っている方はどんな仕事をしていますか??

閲覧数:
1,057
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2014/11/209:56:57

受かっても合格証を卓上ほうき代わりに
使うくらいの使い道しかないかも?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2014/11/710:18:41

わたしも単なる趣味で色彩を勉強し、本屋さんでテキストと対策問題集で1級までは独学、色彩講師は義務付けられている講習を受講して合格しています。ただ仕事は色彩とは全く関係ない経理です(赤字と黒字のみ)はっきりいうと色彩のの資格は持っていても就職活動にはほとんど役に立ちません。たとえば履歴書に色彩検定○級と書いても、質問をするほうが体系的な色彩学を知らなければ質問さえないのが普通です。貴殿は、もっと役に立つ資格を探索したほうが良いように思います。