ここから本文です

「自衛隊は国のヤクザや」故横山やすし師匠の言葉です。これは、師匠達の感覚では...

nis********さん

2014/11/121:20:33

「自衛隊は国のヤクザや」故横山やすし師匠の言葉です。これは、師匠達の感覚では、昔気質の侠客のことだと思います。しかし、鶴田義明容疑者の場合は、まさに八、九、三の豚の目のことだと思います。

故三島由紀夫先生の死が完全に無駄になっていると思います。
よろしくお願いします。

この質問は、pri********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/11/122:01:42

リクエストありがとうございます。

やすし師匠の時代の自衛隊と現在の自衛隊とでは比較出来ないと思います。

屈強なイメージの自衛隊から虚弱体質的な自衛隊

になっていると推測します。

鶴田容疑者は、酒に酔って覚えていないと報じられて

いますね。

尊い命を線路に投げ、殺人未遂を犯した事の

重大さを誠に自覚していないと思います。

国家公務員としてあるまじき行為です。

鶴田容疑者は、やることなすことサイコロの丁半賭博

感覚なんでしょうかねぇ、気が緩みまくりですね。

鶴田容疑者は、何回振っても八、九、三、豚の最凶の

目しか出せないでしょう。

三島先生の主張は過激であり、やり方としては間違っている

かも知れませんが、「憲法9条全文の削除」を唱えた

ある意味愛国心がある人物なのではと思います。

三島先生に義の一喝を入れてもらった方が良いと思います。

上記を回答とさせて頂きます。

• 質問者

nis********さん

2014/11/122:27:15

ありがとうございます。おっかけBA出します。ファルージャで、外籠り。空輸は、アメリカ他同盟国の護衛付き。冗談じゃありません。
    UAEでは、女性の方が、ISISの空爆に行っておられます。確かに、日本のF15は、タコメーターがいじってあって、実戦にはいろいろと支障があります。搭載ミサイルも旧式です。しかし、それでもできることはあると思います。空中給油の手伝いでも良い。実戦能力がないなら兵站で協力するのは当然でしょう。日本の憲法なんて海外では通用しません。こんな甘やかされているから。兵隊として一番やってはいけない・自国民への攻撃をしてしまうのです。毎日、ディスカバやヒストリーで、第二次大戦をやっていますが。「仲の良かった友達が頭を吹き飛ばされた」とかいう従軍なさった言葉は日常茶飯事です。一度、死ぬ目にあわないと、こういう甘えた奴らには命の尊さなどわからないと思います。そんな中、鵜沢佳史氏は立派だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/1 22:32:08

降参 毎度ありがとうございました。返信、また、文字オーバーしました。本当欄が狭いですね。しかし、この事件を左翼・朝日さえ記事にしなかったのは、何かいやな予感がします。もうすぐ特定秘密保護始まります。ネットの戦闘態勢さらに強化する所存です。失礼致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる