ここから本文です

結婚相談所に美人が多くイケメンが少ないという謎。 大手結婚相談所で活動...

tup********さん

2014/11/201:40:10

結婚相談所に美人が多くイケメンが少ないという謎。



大手結婚相談所で活動している女性です。

ネットで異性の写真やプロフィールを見て、そこに申し込むタイプのものですが、同性の写真などは見られません。
しかしこの相談所には美人が多いと、男性から聞きました。
サクラではないようです。


なぜ?


お世辞にも「この相談所はハンサムさんが多いから入りなよ」とは友達に勧められないのに。


他の相談所には、男前がやたら多く、美人が少ない所もあるということでしょうか。


それとも、女性は高齢になっても女を磨き続ける人が多いのに対して
男は加齢と共に男磨きを辞めてしまうということでしょうか。


内面磨き、キャリア磨きをしてるから、外見なんかどうでもいい。
腹が出ようが、肉で顎がたるもうが、自分は魅力的だ。というのが
男性的な考えなのでしょうか。



その割には、美人に申し込みが殺到するというのが不思議です。



ハンサムに整形せよとは言いませんが、
体を鍛える、体重をコントロールするぐらいの努力なら
男性でも女性でもできるはずなのに。



みなさん、どう思います?



女性だって、やはり最初に見るのは
男性の外見なんですが......


自分を高く売るための女磨きだと言うなら
男性も同じことが言えると思います。



特に男性の年齢が上がれば上がるほどです。
申し込む相手の女性には、自分とずいぶん離れた年下を選ぶ傾向があるようです。
なら、若いコに<選んでもらう>ために、昔より更に磨きをかけねば。ぐらいの意気込みはあってもおかしくないと思います。



それとも、「美人」というのは単なる造形で、日本の独身男性には美形が少ないということなのでしょうか。




すると、男は顔で、女は内面で、異性に結婚相手として選ばれ、残ったものが結婚相談所にいる、ということになってしまいます。




常識的には、逆ですよね。
現にどこの相談所でも、美人狙いは多いですから。



このパラドックスは、いったいなんなんでしょう?????



つまらない質問ですが、ちょっと聞いてみました。



美人、男前の定義は性別によって変わってくると思いますが、
ここでは、男からみた<美人>、女から見た<男前>を前提として書いてます。



それとも単に、日本には男前の絶対数が少ないというだけとか...
...まさかそんな。

補足女性でも勿論ポッチャリさんや、二重アゴさんはたくさんいると思います。

でも女性の場合、美肌や化粧、服装と、 体重以外にも、いろいろ手をかけている人がほとんどだと思います。 化粧水さえ使わない人というのは、大人の女性では珍しいです。

男性では美肌や化粧に力を入れる人は少ないと思うので、なら最低限、体を作るぐらいは、と思った次第です。
女性でも、ダイエットやシェイプアップ、筋トレさえしている人の数は多いので。

閲覧数:
10,891
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/11/209:12:03

イケメンは肉食女子がさっさと捕食してしまいます。
美人でも奥手でおっとり系の人は、肉食女子に出し抜かれて
気がつくと婚期を逃してしまっています…
あまり美人だと周囲の男性は「高嶺の花」だと思って
かえって手を出しにくいそうな。
(とはいえ、「勘違い君」は無理めな女性に
いきなり手を出して結果、振られる…)
結局「結婚」に対する力の入れ方が男女で違うのかな?
当然、女性の方が力入っています。
当方、地方在住ですが、少なくても周囲を見る限り、
そんな感じです。

  • 質問者

    tup********さん

    2014/11/221:46:47

    おお、なるほど!
    おっとり美人が結婚相談所に行くのかもしれませんね。

    そして、残念ながら肉食女子のお眼鏡にかなわなかった男性も結婚相談所に。

    じゃ、男性は相談所で探した方が、案外良い女子をGETできるということかも。

    ただ肉食美人がイケメン好きなら、草食美人が「男は人柄よ、外見なんて関係ないわ」と言ってくれるとは限らないですね...


    年下美人狙いの男性なら、やはり若い男以上の魅力が必要になりそうです。


    柴田恭平さんなんか、年をとっても相変わらずかっこいいんで、決して無理な話ではないと思うんですけどね...生来の顔の造作はともかくとして...



質問した人からのコメント

2014/11/8 13:50:43

降参 納得できるお答え、どうもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oij********さん

2014/11/215:15:25

女性は化粧ができるから 単に 有利だけの話だと思いますよ。

髪もはげませんしね。。。。^^-★

又仕事先でも なんだかんだ男性は 厳しい世界で生きてると思いますので
老化も早いと思いますよ♪


これは相談所だけじゃなくて 普通に世の中でも そんな感じじゃないでしょうかね。

bb1********さん

2014/11/201:44:51

顔よければ 結婚相談所にはきませんし金に物いわせれば結婚できると思っいる 不細工しかいないとおもいますよ わたしのように不細工で金ないのは 終わってますが