ここから本文です

妊娠悪阻で痩せました

piy********さん

2014/11/212:10:36

妊娠悪阻で痩せました

166センチ57キロから
54キロまで落ちました。

まだ7週目です!

妊娠中の体重増加は
どのくらいが正しいですか?

悪阻がひどく2日何もたべず
水分だけ、

またパンひとかけらたべてはすぐに
吐くような生活です。


いまの体重からプラス5キロとかが
正しい体重増加ですか?

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaz********さん

2014/11/212:44:04

お体つらそうですね。

妊娠中は妊婦のBMIにもよりますが、標準体型ならプラス10キロまでOKという病院が多いんじゃないでしょうか。

悪阻のときは、水分取れてれば大丈夫!と言われましたが、私は水分が取れずに脱水症状が現れ、ケトンというのも出たので入院になりました。
食べられないことが不安なら、病院で話せば点滴してくれますよー!

無理せず、よくなるまでひたすら我慢ですね。
体重が落ちてると不安になりますが、その後の体重管理は楽になりますよー!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u63********さん

2014/11/500:15:34

悪阻、お辛いですよね。
お察しします。

ご自身でも恐らくお調べになっているとは思いますが妊娠初期のつわり中はそんなに体重は気になさらなくても大丈夫なようです。


そんな私は二人目妊娠中ですが、
現在まだ6週目ですが、165cmで元々49kgあったのが一週間前に始まったつわりで今は46kgまで落ちてしまいました。

質問者様ほど吐いたりと、辛くはないですが、
水分がギリギリで、たまに食べると吐くといった感じです。



今は本当に体重は気になさらなくても大丈夫です。
この時期の正しい体重基準なんてありません!!

一人目の時はここまでひどくはないつわりでしたが、一瞬落ち、つわりが終わるとご飯が美味しくかなり体重が増えました。
母子手帳に赤線引かれました(笑)

なので体重をきにするのは6ヶ月くらいから、中期に入ってからでいいと思いますよ
166cmで57〜54kgなら問題ないような気がします。
太っているわけではないと思いますが、特別ガリガリでもないですよ。


それよりも、あまりにも辛そうなので病院へ行って点滴を打ってもらったほうがいいかもしれないですね。


これはあくまで私の経験ですが何も食べれない時、梅味の飴は少し胃が楽になりました。
ゼリーやジュースや果物などもダメでしょうか?


そういうすっきりしたものも一口でもダメならば心配なので病院に相談することをおすすめします。


お大事になさってください。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる