ここから本文です

商品の画像管理について

ryo********さん

2007/12/813:55:13

商品の画像管理について

商品の販売管理をする際に、弥生販売などのソフトを使いたいのですが、商品情報の入力と同時に画像も差し込めるソフトはありますか?弥生販売だったら画像登録まではできないですよね? ACCESSの方がよいですか?教えてくださると幸いです。

閲覧数:
959
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/12/1004:33:05

http://www.sourcenext.com/titles/use/68040/
http://www.sourcenext.com/titles/use/68030/
販売管理とは どこまで 何をしますか 必要な機能は何ですか
事業所の規模はどのくらいでしょうか
データの連携はするのでしょうか 将来的にはどうですか
商品画像だけなら 希望のソフトはたくさんあります
サポートは必要でしょうか
価格と機能はだいたい比例します 予算は決まっているでしょうか
多機能なものが必要ならそれならの金額になります
これまでどのようにしてきたか 今後どうしたいか 何が必要か 不要な機能は
条件によって 購入すべきソフトが違います

質問した人からのコメント

2007/12/13 18:43:04

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vid********さん

編集あり2007/12/919:55:28

ずばり、これをおすすめします。

http://www.softvision.co.jp/dbpro/catalogue.html

販売管理のサンプルも入っているし、それをカスタマイズも簡単にできます。
画像入りのデータベースも楽々です。
数あるサンプルの構造を眺めていれば、一番適したサンプルをもとに
カスタマイズしていけるはずです。

私もaccessでは、挫折というより、あまりに使い勝手が悪く、使うのを断念した一人です。

上記に紹介したものは、アクセスとは別世界のものです。

例えば同じ機能をもつ、プログラムを作ったとしたら、
アクセスで掛かる時間を100とすれば、DB-Proでは、5-10位と考えれば良いでしょう。

また、絞り込みの条件が、あらかじめ設定できないような、数多くのデータから、
目的のデータを探す時間は、1/100以下です。
それだけの違いがあります。