ここから本文です

宇宙警備隊の次期大隊長の座は誰のものに?

bbb********さん

2014/11/216:56:11

宇宙警備隊の次期大隊長の座は誰のものに?

先にお断りしておきますと・・・この質問はジョークです。キャラのイメージを壊すなようなネタは不快だ、ウルトラ兄弟は争わない・・・などと受け入れ難いと感じられた方は広い心でスルーして下さるよう願います。

さて現在の光の国の宇宙警備隊のトップと言えば、大隊長であるウルトラの父ことウルトラマンケンなワケですけど・・・そうなると、父亡きあと、その座には誰がつくのか?という後継者問題が発生します。

次期大隊長の候補となるのは、事実上のナンバー2であるベテラン戦士のゾフィー隊長と、父の実子で御曹司であるタロウ・・・の2名となるのは間違いありません。

選出方法は不明ですが、これを仮に大企業の幹部による投票で選出される社長、大学の学長若しくは理事長選、大病院の院長選・・・などのように、幹部たちの間で選出&投票で決定される、と仮定した場合・・・その幹部に当たるのはウルトラ11兄弟になるハズ。

なおウルトラの母は「幹部社員じゃない」ものとして話を進めます。但し組織の大株主であり、発言力があるものとします。
さらに父は明確な遺言と、遺言状は遺さずに亡くなった・・・と言う前提としておきます。

でここからが本題です。ゾフィーとタロウの二人で次期大隊長の座を争ったとしたら、残り9兄弟からの票集めが重要になってきます。

ですが↓の自己分析では、現状においてはゾフィー派閥が圧倒的に不利なように感じられます。ではタロウ派閥を切り崩して、ゾフィー隊長が大隊長になる為には、派閥メンバーの誰をどのように口説き落とせば、ゾフィー票に投じてくれるのか・・・と言うのが今回のお題です。

とゆーコトで、ゾフィー隊長がタロウぼっちゃまを蹴落として、晴れて無事大隊長になる為の秘策を考えてみて下さい。

↓派閥

Z☆初代ウルトラマン・・・ゾフィーに助けられた恩がある。

T☆ウルトラセブン・・・タロウの従兄弟。「ゾフィーのことなんかいいよ」

T☆ウルトラマンジャック・・・セブンに助けられたり、セブンを助けたり、とセブンとの仲が良好。

T☆ウルトラマンA・・・タロウの義兄弟。

T☆ウルトラマンレオ・・・セブンの弟子。

T☆アストラ・・・レオの実の弟。

?☆ウルトラマン80・・・中立?

T☆ウルトラマンメビウス・・・タロウが恩師。ゾフィーとも共闘。兄弟たちとしがらみが多い。

T☆ウルトラマンヒカリ・・・ウルトラの母に助けられた恩。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2014/11/217:41:38

派閥の条件を考えてみれば、かなり明白ですね。キーマンは間違いなくセブンでしょ。タロウの派閥って、結局はセブンとのしがらみが強くて、タロウが独自で持っているであろう票は、エースとメビウスだけ。セブンの自票に加えて、新マンとレオ兄弟の4票を持っているなら、そこを狙わない手はありません。

セブンが出世に色気を持っているのなら、今回支持してくれれば、次期警備隊長はセブンに任せ、タロウはアンドロメダ辺りの支部長として都落ちしてもらえば宜しい。さらに、放蕩息子のゼロへの支援も約束しましょう。

メビウスの反発はレオや初代マンに抑えてもらい、エースには上の4人がずいぶんととばっちりを受けてますから、強くは出られないでしょう。母からのプレッシャーも、それも中間管理職の役割としてセブンに引き受けてもらいます。

まぁ、ぶっちゃけ、ゾフィー→大隊長、タロウ→隊長就任が規定路線って感じ。第一期長嶋ジャイアンツと王ジャイアンツの間を藤田がつないだように、狭間の名指揮官としてゾフィーの名前は残りそうな気がします。

質問した人からのコメント

2014/11/9 08:38:28

成功 どの回答も面白かったのですが・・・「派閥争いの駆け引き」を一番詳細に考察されたていた、と思われるのでBAとさせて頂きました。

ご回答有り難うございました。

「理事長 学長 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

編集あり2014/11/304:41:29

タロウが『私は大隊長の器ではありません。 それに私は一度、光の国を捨て地球人として生きる事を選びました。 そんな私には大隊長に成る資格はありません』と辞退し、ゾフィーに決定。

タロウが辞退する別の理由としては、ババルウ星人にウルトラキーを盗まれる一大事にも関わらず、結局何もしなかった負い目もある事でしょう。

ner********さん

2014/11/217:35:58

何だかとても楽しそうですね。

私としては、タロウ本人に働きかけるのがベストかと感じてしまいました。そもそもタロウとしては、自分の力及ばずバードンを倒せなかったために、ゾフィーをも巻き込んでバードンの毒牙にかけてしまった…という借りがあるはずなのです。
しかもタロウは現在宇宙警備隊の教官という地位、要は現場肌のタイプのように感じられます。上に立って組織を統率というか、直接前線に携わらないことに抵抗を感じる向きも無きにしもあらずです。ベリアル復活の際に、真っ先に立ち向かったのもタロウだったではないですか。

よって、ここはゾフィーやマンの方から、タロウに辞退をお願いする形になりましょう。そんな情景見たくないですけどね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる