ここから本文です

インフラとはどういう意味ですか?

ron********さん

2007/12/815:26:47

インフラとはどういう意味ですか?

英語ですか?英語でしたら、スペルを教えてください。

閲覧数:
7,404
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohb********さん

2007/12/815:33:08

インフラとは、インフラストラクチャー infrastructure といいます。日本人はなんでも四文字にしたいのでインフラに縮めました。

社会的経済基盤と社会的生産基盤とを形成するものの総称で、電話、ガズ、水道、道路、鉄道などです。

インフラを整備する。とは、道路、水道等を作るではありません。 誰もいない広大な原野に作ってもインフラとは言いません。
その場所に人がいて生活しやすい環境や経済効果が生まれるようにするために作ればインフラといいます。

質問した人からのコメント

2007/12/14 21:36:47

ご解答ありがとうございます、infr。。さんもありがとうございます

「インフラとは 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dec********さん

2007/12/815:28:13

infrastructure
日本語では「基盤整備」でしょうか。