ここから本文です

クララハスキルのCDを買おうと思うのですが おすすめあったら教えてください。ハス...

nom********さん

2014/11/302:38:41

クララハスキルのCDを買おうと思うのですが おすすめあったら教えてください。ハスキルはモーツァルトが得意なのでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2014/11/307:31:58

ハスキルはモーツァルトが得意でした。お薦めは、

○モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番、24番(マルケヴィッチとラムルー響)
○ ” :ヴァイオリンソナタ集(グリューミオーとの共演)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bav********さん

2014/11/321:38:08

ウェストミンスター録音のスカルラッティ「11のソナタ」。

2014/11/308:09:11

クララ・ハスキル・エディション(17CD)
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%BD%9C%E5...

koj********さん

2014/11/307:57:54

モーツァルトを得意としていますから、彼女のモーツァルトを集成したLP 八枚組が良いのですが。
一番有名なのは、20 24番の組み合わせで、マルケヴィチと共演したステレオ録音です。

でもハスキルは他の作曲家も良くて、ショパンの協奏曲二番とファリャの『スペインの庭の夜』は素晴らしい。先ほどLPで聴きましたが、途中で拍手しそうになりました。
シューマンやスカルラッティ、シューベルトも高く評価されています。17枚組のCDがありますから、一気に揃えてもいいですね。ライブも沢山ありますよ。

2014/11/307:10:22

パウル・ザッヒャー(指揮者)とのコンビから、
聴いて見るとか・・・
クラシックは、お金持ちの音楽という(笑い)、
一部の偏見を、否定出来なくなります。