ここから本文です

Cubase AI 7を今日始めましたが、複数トラック同時に流すと音が出ません。 トラッ...

min********さん

2014/11/316:41:10

Cubase AI 7を今日始めましたが、複数トラック同時に流すと音が出ません。
トラックには録音されているようですが、同時に流すとギターだけ流れてボーカルは流れません。

VSTコネクションは設定しており、出力は聞こえます。
解決方法ありましたら教えていただけませんでしょうか。
お願いします。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2014/11/317:49:40

モニタリングスイッチ(黄色いの)がアクティブになっているかを確認しましょう。あとフェーダーが0になっていないかもチェックしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tao********さん

2014/11/318:04:56

PCのスペック不足で複数トラックが同時に再生されない場合があります。
その場合、再起動してみたり、PC内の不要なソフトを閉じてからもう一度開きなおすと改善する場合があります。

もしくは、ボーカルトラックの個別の出力バス設定が別のものになっていると、お使いの機器から出力されない場合があります。

あとは、ミュートスイッチが入っていないか? 下のkeiichisato0305さんが仰るようにモニタリングスイッチがオンになったままになっていないかを確認してみてください。