ここから本文です

Cubase AI 7を今日始めましたが、複数トラック同時に流すと音が出ません。 トラッ...

min********さん

2014/11/316:41:10

Cubase AI 7を今日始めましたが、複数トラック同時に流すと音が出ません。
トラックには録音されているようですが、同時に流すとギターだけ流れてボーカルは流れません。

VSTコネクションは設定しており、出力は聞こえます。
解決方法ありましたら教えていただけませんでしょうか。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2014/11/317:49:40

モニタリングスイッチ(黄色いの)がアクティブになっているかを確認しましょう。あとフェーダーが0になっていないかもチェックしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tao********さん

2014/11/318:04:56

PCのスペック不足で複数トラックが同時に再生されない場合があります。
その場合、再起動してみたり、PC内の不要なソフトを閉じてからもう一度開きなおすと改善する場合があります。

もしくは、ボーカルトラックの個別の出力バス設定が別のものになっていると、お使いの機器から出力されない場合があります。

あとは、ミュートスイッチが入っていないか? 下のkeiichisato0305さんが仰るようにモニタリングスイッチがオンになったままになっていないかを確認してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる