ここから本文です

4年付き合った彼に振られ、結婚したい私はお見合いしました。周囲にも見合い結婚...

kim********さん

2014/11/321:40:46

4年付き合った彼に振られ、結婚したい私はお見合いしました。周囲にも見合い結婚で幸せになっている人が多いからです。


男っぽくて気が強くて少し自己中くらいの方が魅力を感じ、元彼もそ

んなタイプでしたが、お見合い相手は穏やかで喧嘩しても話し合いを持ってくれるようなやさしいタイプ。

結婚に向いている相手だと思いますが何だか物足りません。

恋愛の延長で結婚に結び付くのがいいんだと思いますが、結婚ありきで相手を選ぶ場合には、お見合い相手のような人と愛を育んでいくほうが、女性は幸せになれるんでしょうか?

どう思いますか?

今、悩んでいます。

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk0********さん

2014/11/414:03:14

お見合い結婚したからと言って幸せになれるとは限りません。
お見合いの場合、良いパターンと悪いパターンがあり成田離婚だってありえます、幸せは自分で計ればいいんです。
自分がこの人が良いと思った人と結婚するのが一番いいんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lni********さん

2014/11/423:10:20

データでは、恋愛より見合いの方が離婚率は低いですが
お見合いする女性が、優しく誠実な男性を好きになる
(積極的行動的な男性が苦手)な気がします

質問者さんが、お見合いで結婚しても生活に退屈さを感じて、結局は幸せにはなれないと思います
そもそも質問者さん自身が結婚に向いてないのかもしれないですね