ここから本文です

エンジンスターターは、外車には付けられないのでしょうか??ワーゲンのゴルフワ...

tty********さん

2014/11/413:26:27

エンジンスターターは、外車には付けられないのでしょうか??ワーゲンのゴルフワゴンE、2004年式です。

閲覧数:
3,647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/11/414:01:24

付きますよ。
セキュリティにその機能が入っている物も、装着可能ですし。

作業が出来るかどうかはお店の技能次第。

あと他の方が書いて下さった「マスターキーを置いておく必要」は、キー内部に入っているイモビライザー用のチップだけ隠して置いておけば大丈夫です。
(その方が金属キー部分が無いのでより安全で、小さいので発見もされ難い)

ですからキーが常時2本必要なら、スペアキーを注文してイモビライザーを追加登録する必要があります。

質問した人からのコメント

2014/11/8 15:46:37

成功 ありがとうございます!できるのを知って嬉しいです!寒冷地なもので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iga********さん

2014/11/413:30:32

おそらくリモコンエンジンスターターの類だと思いますが・・・。

外車でも取り付け自体は可能ですが専用のハーネスが売っていなければキーシリンダーの配線を一本一本確認しながら接続する必要が有ります。
またイモビ付きの場合は車内にマスターキーを置いておく必要が有ります。

単純にエンジンスターターと言うとセルモーターの事になります。