ここから本文です

妖怪ウォッチの玩具などを求めて並んでいる人をネットで見ると、あまり裕福そうな...

jhh********さん

2014/11/416:51:07

妖怪ウォッチの玩具などを求めて並んでいる人をネットで見ると、あまり裕福そうな人がいないのはなぜでしょうか?
医師 弁護士 大学教授などの子供はあまり興味がないのでしょうか?

補足やはり転売目的の人だからですよね。

一部妄想癖のある方がいますが・・・
やはり子供のためとか言って、妖怪ウォッチとかにはまる過保護な親って変な感じの人が多いですよね・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2014/11/416:54:48

定価で買って、オークションかなんかでもうけるつもりの方が多いからじゃないでしょうか?
あくまで推測ですが、裕福な方はオークションなどで定価より高い価格でも購入できるから。ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka_********さん

2014/11/418:21:51

大学教授の子供が妖怪ウォッチ好きな世代だとは考えにくいですよね…
質問者さん、大卒ですか?
大学の教授って、多くが50代以上ですよね?
50代60代の教授のお子さんで、幼稚園児や小学校低学年なんていう可能性はかなり低いかと思います。

ちなみにうちの長男(小1)の同級生で歯科医の娘さんがいますが、妖怪ウォッチ玩具はトイザらスなどで定価で買ってますよ。

長女(小3)と長男、それぞれが同級生の兄妹のお宅は、地元の有志ですが、そのお宅もイオンで妖怪ウォッチ零式買ってますよ。

私の従兄弟も夫婦揃って医者で、今年、医者だらけの結婚式に出席してきましたが(先祖代々医者の家系)、そこでも列席した子供たちへのプレゼントは妖怪ウォッチや仮面ライダーなど、ごく普通の子供たちが好きな玩具でした。

外交官の従兄弟の子供も妖怪ウォッチ好きなので、シンガポールまで送ってあげました。

お金がある人こそ、無駄遣いしないなぁと思います。
有名私立小学校などでは分かりませんが、医者の子供も、弁護士の子供も、官僚の子供も好きなアニメはあると思いますし、無駄にお金を払いたくない・子供を甘やかせたくない気持ちは同じだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる