ここから本文です

メルカリを利用されている方教えて下さい。 子供服を出品しています。 ヤフオ...

ken********さん

2014/11/420:48:30

メルカリを利用されている方教えて下さい。

子供服を出品しています。
ヤフオクみたいな感じかと思ったら、少し違っていてまだよくわかっていません。。

値下げがしょっちゅうくるのです

が、送料込みで○○円にして欲しいと言われた場合、売上の10%がメルカリの方へ支払いしないといけないので、出品側としたら損な気がするのですが、送料込みの方がいいのでしょうか?

あと、送料なしの商品を、送料込みの値段で値下げを決めた場合、元々決めていた価格を変更して、送料込みの値下げ価格に変えればいいんでしょうか?

それとも個人的にやり取りなどできるんでしょうか?
値下げして購入します!と言われたんですが、中々購入手続きをしていただけません。
本当に購入してくれるかわからないのに、元々の値段に戻そうか迷っています。

今までヤフオクでも値下げなどの経験がなく、価格をどう変更したりしたら良いのかがわかりません。

あと、送料着払いができるみたいですが、送料込みにしない場合はすべて着払いで発送して、商品代金だけ頂いたら良いのでしょうか?

出品に際してアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

補足分かり易い回答ありがとうございました!もう1つ、即買い禁止とよく目にしますが、即買いしない様にするには、どこにアクションするんでしょうか?
コメント欄に、買います〜〜とか言うんでしょうか?
その様な方が多かったので、即買い禁止にした方がいいのかな?と思っているのですが、メリットがわからなくて

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2014/11/500:35:25

メルカリはオークションではなく、フリーマーケットなので、別物ですね。
フリマの場合、値下げと送料込みは当たり前です。
値下げのために、100円200円少し高めに設定されている方も多いです。
もちろん、手数料のことも忘れずに設定しましょう。
送料の分も上乗せして、値段設定ですね。子供服ならTシャツならメール便80円で送れるものが、送料別にすることで着払いしか発送方法がなく、多く送料がかかるため、購入者はいやがることが多いです。

値下げして、1日待っても購入されないなら元値に戻してもいいと思いますよ。

値下げ希望といわれたら100円引きが多いので、あまり大幅値下げしなくても大丈夫ですよ。

送料別の場合は着払い発送しか方法がないと思いますよ。

商品の価格設定は、もしあなたが1,000円受けとりたいなら、値下げも考えて1,222円で設定。購入したい!値下げできますか?というかたがいらしましたら、1,111円はいかがでしょう?なんてやりとりを。1,111円だと手数料引いて1,000円です。

値下げしたくない場合は「値下げ不可」と記入を。でも、少し高めに設定して、値下げしたほうが売れます(笑)
また送料込出品の場合、保証なしの発送方法がほとんどだと思うので、発送後の紛失や事故は責任とれません。とか書いておいた方が後々なにかあった場合いいですよ。

• ren********さん

2014/11/503:11:15

即買い禁止の方はだいたいが他のフリマやオクにも出品しているため、急な品切があったりするため禁止にしています。あとは面倒なトラブルを避けるため、きちんと商品内容を確認しているかの判断材料にもなります。商品詳細に書いてあったのに評価下げられた!なんて場合もあります。なんにも質問なしで評価だけ下げる人もいますこらね。いきなり購入OKなら書かなくても大丈夫ですよ。
    購入したい場合は購入意思をコメント欄で伝えれば大丈夫ですよ。購入希望です!等

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/7 06:42:14

感謝 ありがとうございました!
だいぶわかってきました(*>∀<)

「メルカリ 子供服 売れる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cau********さん

2014/11/420:56:58

送料込の方が、購入者としてはうれしいのですが、
送料込値下げして出品者の方が損になるのであれば、「値下げはできません」と対応してもいいと思います。

>送料なしの商品を~
そのとおりです。元の価格を送料込の値下げ価格にすればいいです。

個人的にメールなどでのやり取りはしない方がいいのでは・・・
値下げして購入しますと言われて、手続きをしていただけなかった場合、○日後に元の値段で再出品しますなどの説明文をプロフに書いておくと、万が一購入されなかったときのトラブル回避になると思います。

>あと、送料着払いが~
その通りです。

もし、値引きが嫌だと思われるのなら、
プロフに「値引きできない商品もございます」や「値引きは不可です」など書いておくといいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる