ここから本文です

不倫相手から『離婚した』と手紙が来たら… ●不倫相手から『離婚した』と手紙...

kag********さん

2014/11/503:17:19

不倫相手から『離婚した』と手紙が来たら…


●不倫相手から『離婚した』と手紙が来たらどのように返事を書いて良いか……

回答(アドバイス)をお願いいたします

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

長文失礼いたします。


私は7年間お付き合いをしていた男性がいましたが、別れました。(私は現在23歳一人身)

理由は男性が妻子持ちだったからです。
3人のお子さんもいて、妻もあるのに
4年以上私とも関係を持っていたのです

気づかない私も悪いのですが………。

知ったときに男性に別れを告げると
『離婚する』『貴女と再婚したい』
など言い、私に別れを待ってほしいと言いました。


結局離婚の様子が見えないのもありましたが、
お子様の気持ちを考え、直ぐに連絡を止めました。



ーーーーー本題に入りますーーーーー


先日、実家に彼から『離婚したから連絡ほしい!友達に戻りたい』との手紙が届きました。


都合が良いな…とも思いましたが
7年も想った人ですし、
その手紙に返事を書くのが礼儀と思い悩んでおります…(番号などは教えたくないので手紙で返事を)


質問内容は


●不倫相手から『離婚した』と手紙にどのように返事を書いて良いか?です



(私はもう想いはありませんが、
昔のようにお友達ならと考えはあります)


無視してしまうのも相手に失礼かと思い…
この度質問をさせていただきました。


長々と申し訳ありません
この質問で不快に思われた方も申し訳ありません

回答(アドバイス)をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,361
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2014/11/504:08:14

手紙が来たってことは住所はご存知なんですね?

無視したり曖昧な返事をすると自宅に来ますよ。
間違いなく復縁を目的としたアプローチですから、なくべく事を荒立てずにかわすべきです。
大事なのは、奥さんがいるのに他の女を騙して抱く男には二度と関わらないことです。
古今東西、そうゆう男が女性を幸せにした試しが一例もありません。

返信の内容は

離婚したんですか?
と相手の近況をちゃんと受け止め、

私にも新しい出会いがあり、大事に育てたい。
とウソでも良いので


お互い新しい人生を歩んでるので後ろを振り返らず進みましょう。
と突っ込みづらいポジティブな言葉を投げかけ


お友達としても二度とお会いする事はありません。
と固い決意を伝えましょう。



あなたの言葉で、敬語を使って書いてください。
別れた女性に敬語を使われるのが一番効きます、悟ります。


ま、異常性格者でなければ諦めるはずです。

質問した人からのコメント

2014/11/8 14:09:35

降参 この度は、たくさんのアドバイスをありがとうございました。皆様の文章をしっかり読ませていただきました。少し気持ちが揺らいできましたが、皆様のアドバイスのお陰でもう騙されたくない!との気持ちが強くなりました!!!参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。今回は、その彼は家の周りに勝手に来る人などと、そのような行為をする人なのを思いだし……不安に思い敬語で返事を書かせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2014/11/710:56:12

他の方も書いていらっしゃる通り、本来返信すべきではありません。
友達に戻りたいとは相手は考えていないと思います。ご実家に手紙を送るって…本気でヨリを戻す気でしょう。

それでも貴女がどうしても手紙に返事を書きたいのであれば、貴女にも結婚を前提としてお付き合いしている彼が居る前提にして、返信される事をおススメします。
友達に戻りたいなら彼がいようが結婚していようが関係ないハズです。
おそらくそうではないので、これで返信は無くなります。

貴女自身、彼ともう一度関係を…と思っているのであれば、そんなややこしい手段を選ばず、彼の連絡先に電話なりメールなりされる事をおススメします。
ご実家を絡めない方が無難でしょう。

今一度、ご自身のお気持ちを考えなおしてみてください。

ten********さん

2014/11/607:30:07

本当に離婚したのか?????

また、Hしたいだけじゃないのか?

どう考えても無視すべきだよ

cat********さん

2014/11/519:14:21

えええ?

若い貴方様がそんな・・・

その男性、3人も子供がいて結婚してる身で
若い女の方がいいから別れました!と
良い事でもしたかのように連絡してくるんですか、、、

お友達なら、と言っても
相手はそんな気ではありませんよね

そんな男と友達なら良いんですか?
私は嫌ですね。友達としても
そんな人間のクズな男とは仲良くしたくないですね

4年も騙しといて、知られる前に
別れる気なら別れてるでしょう
ばれたから別れた?その話本当?嘘?
どっちにしてもだったら何?

実家に連絡って・・・
相手の迷惑考えろって話ですよ
実家に不倫相手からメールって、
ふざけんな。ですよ。

既婚者だとしったから別れました。
もう終わった話です。いい加減にして下さい。
で終わりですよ。

2度と騙されない様に

mog********さん

2014/11/507:45:10

離婚したから友達に戻りたい?
とはなんでしょうか?

4年以上も関係のあった人があなたの為に離婚までしたのに、友達ですむわけないですよね(笑)

このまま無視していたら、おまえのせいでこうなったと逆恨みされるでしょう。

3人も子供がいて離婚してますから、養育費だけでも毎月10万はくだらないはずでしょうし、住むところも明け渡し、アパート暮らしなら、毎月の出費はかなりでしょうね。
慣れない自炊や家事も実際してみて、大変だと妻の有り難みを実感してることでしょうね。

さて、そんなこんなで寂しさも相まってあなたに連絡してきたのでしょうが、邪険にしては家まで押し掛けてくるでしょうから危ないですね。
まあ、自業自得なんですが、殺されたくなければ上手くかわして拒絶がいいでしょうね。

こういう男は思い込みが激しいから、ストレートに断られたり無視されたら、逆上して何やらかすかわからないよ。
あなたのせいだと言わんばかりの嫌がらせもされます。

ですから、ハッキリと、「あなたは既婚者だと言わずに私を騙していたこと、私はとても傷ついた。ましてや離婚してほしくないから別れたのに離婚したからなんですか?今更この4年以上を返せとは言いませんから、私に構わないで下さい。騙されていた自分がホンとに情けないし、あなたを信じることはもうできないので、友達に戻ることもありません。これ以上傷つけないで下さい。」
という感じで、嘘つくやつは無理だとハッキリと言うこと。

tig********さん

2014/11/506:10:37

返事を書く必要はありません。離婚だって本当かわかりません。ましてや、不倫をする人、子供3人をへいきですてられる人です。いい機会ですのでこのままの状態がベストです。だまってシカトするから、返事をするなら逆に2度と連絡しないでください。それと、もし実家に来るようなことがあったらストーカーとして通報しますと書いておくことです。