ここから本文です

公務員給与を派遣社員並みに落として 人件費を削減すれば 消費税増税が不要になる...

sos********さん

2014/11/511:47:44

公務員給与を派遣社員並みに落として 人件費を削減すれば
消費税増税が不要になるほどのお金が浮いて
さらに 国の借金も大幅に減らせるのですね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqa********さん

2014/11/512:18:55

抵抗勢力がありますので 実現するかどうかは別問題として
机上の数字では可能です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413667330...

官僚利権を守るために増税を納得させようとする財務省の回し者のような売国奴が屁理屈をこねても、増税反対の正論の前にはかないっこないのですよ。

増税しないと通貨危機が起こる?
馬鹿を言ってはいけません。
ピラミッド型の省庁に入省して官僚は、歳を取り ポストがなくなり退官を余儀なくされたらどこに行くんでしょうかね?
庶民の中途採用のように 民間企業に就職して非正規雇用も受け入れるんですか?
違うだろ? 4500の特殊法人と公益法人に天下りして
お茶飲んで新聞読んで それだけで 高額の役員報酬と退職金をせしめて
それを数回渡りを繰り返し 何億も荒稼ぎするんだよ
これでわかっているだけでも年間12兆円を超えるそうな。
わかっているだけでも と言うのは 役員待遇での天下り以外は報酬は公開されないからです。嘱託職員の肩書では報酬を公開する必要もなく、名前を公表しなくてもいいと言う抜け穴があります。これでさらにどれだけ税金が盗まれているのか不明な点が多いのです。

こんなものをほおっておいて増税しないと財政破綻すると脅迫するのはどういう肚でしょうか?
しかも、安倍首相は経団連などと癒着べったり。政治献金や票田目当てで法人税減税を言っていますね?
法人税減税する余裕があるのに、財政が危ないんですか?
法人税減税しないと海外に企業が逃げてい行くなんて屁理屈こねる人もいますが、
海外に生産拠点を移しているのは、人件費が1割未満だからであり法人税は些細な問題です。インドは6% ベトナムは7%の人件費です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2014/11/512:37:18

他の回答者もいっているけど、無駄で感情的な解決策しか示せないクソww

そんじゃ、それだけサービスの質も落ちるけどかまわないのかねw

っていうか、きっと自分は有益な公的サービス受けたことなど一度も無い!とか

思ってそうw

現実知ることからはじめたほうがいいよw

tco********さん

2014/11/512:14:13

公務員が何人いるかご存知ですか?
知っているとしたら、いくら人件費が削減できるのですか?
国の借金はいくらかご存知ですか?

ali********さん

2014/11/511:57:21

違いますよ。

公務員給与と、消費税の税収見込みとして財務省が挙げている金額と、釣り合うと思うなら、書き出してみるといいですよ。

調べればすぐに分かる。

どうして桁の違うことを比べて云々というムダなことを言い立てるんでしょうね。
その思考が分かりません。

事実を見て、その対比が成り立つか考えましょうよ。

「自分の身を削ることをしないで、安易な増税をするな」という主旨なら、ストレートにそう言える質問にしましょうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる