ここから本文です

テニスラケットのグロメットが破損する原因はなんですか?

あああさん

2014/11/519:53:39

テニスラケットのグロメットが破損する原因はなんですか?

閲覧数:
545
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2014/11/521:27:19

前の方も回答しているように、普通にボールを打つだけではほとんど破損することはないです。
破損が激しいのはラケット上部のバンパーグロメットの部分です。ここの破損の原因は
低いボールを打つ時にこすってしまうのと、地面に転がっているボールを集めるときにゴルフのように打とうとして地面をこすってしまうのが原因でしょう。前者は仕方がないですが、後者は防げる破損です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2014/11/521:14:37

叩きつけるのみ、ボールを打つだけでは傷はつかない