ここから本文です

他人の自動車ローンの保証人に私がなっております。ある事情があり、保証人を抜け...

pot********さん

2014/11/614:34:08

他人の自動車ローンの保証人に私がなっております。ある事情があり、保証人を抜けたいのですが、ローンを組んでる本人の問題により借換えができず、私が保証人を抜けるのは難しいようです。

そこで弁護士に相談したところ、借主本人がローンを払えなくなった場合、保証人の私に請求がくるのですが、そのお金を私の代わりに払うという保証人を相手に立てさせれば、結果的に私が支払う必要がなくなるとのこと。
借主本人に、私の代わりの保証人を見つけさせたのですが、その保証人との契約書面を弁護士に依頼すると10万程度かかるとのことで、今の私には負担できる金額ではありません。
そこで、質問なのですが、このような書面を格安で作る方法はないでしょうか?
保証人の署名は私がもらってくるので、書面を作るだけでいいのですが。
公的機関、サイト、なんでもいいので情報を頂けないでしょうか。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pu_********さん

2014/11/615:01:47

司法書士の方が安いです。

質問した人からのコメント

2014/11/7 15:07:50

ありがとうございます
行政書士なら3万になるようです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pis********さん

2014/11/615:04:23

いきなり弁護士に相談したのですか?
自動車ローンの保証会社に、保証人が変わることが可能かを確認してからのほうがいいのではないですか?