ここから本文です

ビデオカメラの購入相談 素人ながら色々調べてSonyのPJ540が良いかな?

hum********さん

2014/11/615:26:07

ビデオカメラの購入相談

素人ながら色々調べてSonyのPJ540が良いかな?

と考えていましたが、知恵袋ではどうせならCX535にしたほうがいい、と書いてありました。
使用目的は屋内で固定して手元を取る作業工程の保存(カメラから1メートル以内、文字など小さい物が見えなくてもOK)と趣味のお祭り巡り撮影です。
予算は七万ほどですので、上の2つ以外にもこれも良いよ!こっちのも良いよ!とか有りましたら教えて下さい。

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/11/620:26:11

空間手振れ補正は三脚固定ならOFFにしないと誤動作するおそれがありますよ。
空間手振れ補正は手持ちで、望遠側で特定の場所を撮影するときにすさまじい威力があります。
お祭りで特定の場所を望縁側を使うのであれば空間手振れ補正がいいと思います。
逆に言えばその特性を理解して使用する必要があると思います。
CX420ですと光学式手振れ補正+電子式手振れ補正です。
歩き撮りならば100gでも軽いほうがいいです。
歩き撮りならば工学手振れ補正+電子式手振れ補正ほうがいいという報告もあります。
空間手振れ補正もいいですが逆に重たくなることもデメリットではあります。
100gでも結構違うので、よく検討したほうがいいでしょう。

  • tor********さん

    2014/11/620:26:45

    プロジェクターは無しの方がいいですね。軽いことに越したことはありません。

質問した人からのコメント

2014/11/9 12:20:42

ありがとうございました。実物を店頭で触ってみて慎重に考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2014/11/622:12:45

補足
手ぶれ補正は三脚を使うと自動的にOFFになりますのでPJ540でもCX535でも問題ありません。

180シーンを見分けて、自動的に鮮やかに「おまかせオート」

補足
手ぶれ補正は三脚を使うと自動的にOFFになりますのでPJ540でもCX535でも問題ありません。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2014/11/615:40:29

プロジェクターとWi-Fiが必要ならばPJ540、必要なかったらCX535を選べば良いだけの話です。

他に、大きくても良いならパナソニックのV750Mもあります。少し画質が良い中級機で、到達距離1.5mのミニスポットライトが付いてます。