ここから本文です

最近筋トレをし始めたんですが、なんだか服を着るとき肩甲骨辺りがきつくなったよ...

uta********さん

2014/11/620:30:44

最近筋トレをし始めたんですが、なんだか服を着るとき肩甲骨辺りがきつくなったような気がします。
何か関係ありますか?

閲覧数:
1,420
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

編集あり2014/11/620:37:18

筋肉がついたか、姿勢が変わったか、服が縮んだか?あるいは太ったか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omoriさん

2014/11/1001:21:42

こんばんは。

大いに関係があります。広背筋、僧帽筋などが成長したのです。

このまま順調でしたら肩周り、首も、きつくなります。

ご参考までに

ant********さん

2014/11/901:26:33

日本の服はただでさえ糞ガリ用に作られてるから2Lでも着れないのが結構ある

ara********さん

2014/11/816:38:28

似たような経験あります!筋トレ始めて~なので筋肉がついたんだと思いますよ!

自分は細身→筋肉質になったので服がパッつんになりました…

質問者さんがそれで良いか悪いか分からないですが、自分はスーツはオーダーしないとサイズが合わなくなるし、服も物を選ぶようになったので
今回のはその前兆だと思いほどほどが理想かもです(^-^ゞ