ここから本文です

街中でよく男性がかっこよくバイク(スポーツ、アメリカン、ネイキッド等)に乗って...

s0_x_rqさん

2014/11/621:30:39

街中でよく男性がかっこよくバイク(スポーツ、アメリカン、ネイキッド等)に乗っているのはよく見ますが、女性の方が乗っているのはほとんど見ません(ビグスクに乗っている女性はよく見ますが)。

なぜなんでしょうか?私は女ですが、MT仕様のバイクの方が断然かっこいいと思います。(楽しいし)
あと、もし女性がそういうバイクに乗っていたら、どういう印象を持ちますか?

閲覧数:
613
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

macie_0_0さん

2014/11/621:46:30

>なぜなんでしょうか?

それはたまたまです。
私の知り合いには大型のMT車(SSやメガツアラー)に乗ってる女性が普通にいます。ビッグスクーターに乗ってる女性はいません(もちろんこれもたまたまでしょう)


>どういう印象を持ちますか?

別に・・・何とも思いません。
男だからとか女だからは関係ないですね。
運転が上手ければかっこいいし、下手ならかっこ悪い、それだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/622:39:54

私の知り合いの女性ライダーは全員MT愛用です。
質問者様の場合はたまたまなのでしょう。

印象としては私もMTの方が好きですので、男女関わらずMTに乗るかたの方が好感が持てます。

2014/11/622:32:24

.


MT バイクで ツーリングに 行く人は、男性でも

女性でも、街中を 走るのが ( 多分 ) 、嫌いです。

道の駅等に 行けば、女性も 多数 居られますよ 。

居ない所を 探して『 あまり 見ません 』と

言うのは、貴女が、お馬鹿な 証拠です。

( 尚、街中の 買い物等は、スクーターが 便利です。)



ちなみに、バイクに乗って 格好良いか 悪いかは、

その 女性ライダーの スタイル、テクニック等を

見てから、格好良いか 悪いかを 判断します。

( MT バイクの 女性ライダー と、

ひとくくりにするのは 無理です。)


また、私は、大型 MT バイクと、

250cc スクーターの 両方に

乗っています。

( 大型 MT バイクは、ツーリング 用で、

250cc スクーターは、買い物 用です。)









> s0_x_rqさん . 2014/11/621:30:39 .

街中でよく男性がかっこよくバイク(スポーツ、アメリカン、ネイキッド等)に乗っているのはよく見ますが、女性の方が乗っているのはほとんど見ません

( 中 略 )

もし女性がそういうバイクに乗っていたら、どういう印象を持ちますか?



.

.


MT バイクで ツーリングに 行く人は、男性でも

女性でも、街中を 走るのが ( 多分 )...

cbx_400eさん

2014/11/622:00:52

知り合いの美人の女性は大型ネイキッドが好きですよ。
なんなら白バイ隊員です。

体が小柄な方が多いからではないでしょうか?
100kgを越えるバイクを傾斜のある道などで支えるには女性の力では大変なことです。
小柄だと足をつくのにもバンクを傾けないといけないし、その分重心も傾いてしまいますしね。