ここから本文です

FF10-2その後について FF10-2でティーダが復活しユウナと感動の再会がありました...

rik********さん

2014/11/622:22:42

FF10-2その後について
FF10-2でティーダが復活しユウナと感動の再会がありました。
その後の小説が公式で出版されている事を知ったのですが

せっかく復活したのに、ブリッツボールに似た?

爆発でティーダが死んでしまうという
信じがたい情報を得たのですが 本当ですか?
ユウナがショックで気絶したとか・・・その後ユウナのチカラでティーダを呼び戻したとか・・・
一体どういう事でしょう?
本当に公式か?と疑うような内容だったという感想を見ました

ティーダが死んでしまった経緯をもう少し詳しく教えてください!

内容がショックすぎて 本はあまり買う気になれません(´Д`;)

補足爆発で首が吹っ飛ぶとか・・そんなグロテスクな事があったとか・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/11/720:39:42

公式でありんす
FF10-2.5みたいなタイトル
それより二人の関係が冷めているのにショックでありんす
FF10から2年達色んな旅や経験をしたユウナはやはり大人で復活したティーダは子供っぽさが残っており前より二人の息が合わない感じ
また多分嘘ですが
好きな人がいるの
君(ティーダ)じゃない違う人がみたいな事もいってるでありんす
ティーダはブリッツボールの試合中にブリッツボールの形をした爆弾で死にます
首は確かに飛びますがもう全身バラバラです
ティーダは召喚獣みたいなものなのでユウナが召喚し復活しますが幻光虫に近づいただけで消えかけたりとすごく不安定な存在
またティーダが自分が一度死んで復活したことを自覚すると消えてしまうことをユウナが認識するまでが小説の内容ですね
簡単にいうと
ティーダの存在は夢と幻光虫で構成
召喚獣は夢の部分が祈り子
ティーダの夢の部分はユウナの思い出だったりする祈り子なしの召喚なので凄く不安定
ユウナが知らないティーダの記憶(子供時代等)を今のティーダが覚えてないような節があるのもそのせいかと
さらにドラマCDでは上と似たような感じの召喚でシンが復活しています
そして小説の最後には
To Be Continued
FF10-3が出るのか微妙ですが

質問した人からのコメント

2014/11/11 02:42:50

驚く そうですか・・色々とショックです!!

「ティーダ ユウナ その後」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる