ここから本文です

落書きってもう芸術の分類に入れていいと思うんですが皆さんはどう思われますか?

kjy********さん

2014/11/716:45:25

落書きってもう芸術の分類に入れていいと思うんですが皆さんはどう思われますか?

下の画像は拾ってきました。笑えるだけじゃなくすご!!ってなるものもありますし・・・カテ違いなら削除しますので言ってもらえますか?

補足あ、画像貼ってませんでした(^-^;

閲覧数:
117
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ory********さん

2014/11/718:07:27

芸術認定ということなら、壁の落書きグラフィティも既に80年代にはキース・へリングやバスキアがアートとしての扱いを受けていますね。近年では社会風刺的なグラフィティを展開しているバンクシーもアートとしての扱いです。

あと落書きという呼称ですが、アニメ絵などでは完璧に仕上げていない鉛筆描きのラフスケッチを貶めて落書きと呼ぶこともあるようですが、ファインアートの世界では油彩などの本画ではないエスキースやラフスケッチもドローイングと呼んでひとつのジャンル、作品の形態として認めています。アニメの落書きは、ファインアートからみるとこれもひとつのドローイングでちゃんとした作品といえます。

貼って頂いた絵は落書きのスタイルを模した騙し絵的漫画で、ウェルメイドですがアイデアとしてはすっきりとして洒落ていますね。このままではまだアートというほどのものではありませんが、アニメーションにして絵を動かすと楽しいと思います。

質問した人からのコメント

2014/11/13 23:13:57

笑う 皆さんありがとうございました!不快に思われた方がいましたら申し訳ありませんm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fok********さん

2014/11/717:55:23

これは明らかに狙って描いた絵ですから落書きではありません

イタズラ書きと落書きは違います

これは明らかに狙って描いた絵ですから落書きではありません

イタズラ書きと落書きは違います

otu********さん

2014/11/717:14:05

芸術認定って何かわかんないですけど、何か意味とか箔がつけば価値になりますよね。
ピカソの幼少期の落書きも、どっかの佐藤さんの落書きも大差はありませんが、ピカソなら「芸術認定」されるでしょう。
そういうもんだと思います。

ff7********さん

2014/11/717:13:31

落書きは読んで字の意味通り落書きでしかなく、いたずらでしょう。
落書芸でしょう。美観を損ねる。

fel********さん

2014/11/716:55:20

ボクは小学生でしゅが…

拾って、チュギの瞬間、落としゅてましゅよ!

マルクシュ兄弟のコントかよ、でしゅ。

゛落゛描き、と言いたいのでしゅかね、うははは!←上手いね、どうも。

ngs********さん

2014/11/716:51:47

落書きはとっくの昔に芸術認定されてます。

たとえば浮世絵。
当時の人にとっては
茶碗を割らないようくるむ紙に使うほど
どうでも良いものでしたが
そういうのを免れて残ったものは
いまや国宝扱いです。

原始人の壁画も同様。
子供でも描けそうなつたない絵が
現代では世界遺産です。

つまりどんなつまらないものでも
長期に渡って現存しつづければ
それだけで芸術的価値が出るということです。