ここから本文です

現在の韓国ウォンの適正レートは何ドルですか? 適正レートがないという噂もちら...

suu********さん

2014/11/719:50:12

現在の韓国ウォンの適正レートは何ドルですか?
適正レートがないという噂もちらほら。

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lego_b_greatさん

2014/11/800:12:25

世界屈指の超マイナーなローカル通貨なので、FX民でもわかりません。ほとんどのブローカでウォン取引が出来るとこなんてないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2014/11/812:07:05

円、米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドルなど世界の主要通貨は完全な変動相場制(外国為替市場の需給バランスによってレートが上下する仕組み)ですが、韓国は完全な変動相場制を採用していない(ウォンのレート変動は国内取引に限る? 非公表で連日のように介入など)ので、市場で適正なレートが形成されることはありません。

なお、2014年4月に公表されたOECDの購買力平価(2011年基準)によると、1米ドル=854.6ウォンとなっています。

ご参考になれば幸いです。