ここから本文です

妊娠初期 つわりについて ただいま妊娠9週目に入る初妊婦です。 6週目あたりから...

hfg********さん

2014/11/721:54:48

妊娠初期 つわりについて
ただいま妊娠9週目に入る初妊婦です。
6週目あたりから、つわりの症状が
出始めて食事はヨーグルト、りんご
パンなどその日によって食べれる量が違いますが少しは

食べています。
料理の匂いも無理なので、できていません。
常に気持ち悪い感じです。
困った事に水分がとれず、お茶、水は絶対無理でりんごジュースや
フルーツゼリーで喉を潤していましがやはり喉が渇くので少しだけなら
緑茶を飲めます。
毎日ジュースばかりでお腹の子が
心配ですが大丈夫でしょうか?
あと最近便秘になると何日後かに
下痢の繰り返しですが大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/11/722:18:05

まだ胎盤が完成していない週数なので、直接赤ちゃんに栄養がいきません。
ですので、今は食べれるもの飲めるもので大丈夫ですよ。
私は悪阻中はオレンジジュースばかり飲んでました。

便秘と下痢の繰り返しは私も悪阻中にありましたが、問題はありませんでした。

悪阻大変ですが頑張ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2014/11/1411:54:38

脱水になるほうが強いので水分取って下さい。つわり中は、何食べても平気。
塩分とカロリーは、少しきをつけて、私は、ファンタグレープが飲みやすかったかな。

rad********さん

2014/11/1120:57:17

私もつわりの時期はリンゴジュースか炭酸ばかり飲んでいました(^_^;)

なるべく控えた方がいいのはわかっているのですが、やはり気持ち悪くて…

中期になり安定期になると落ち着くので、それから食生活に気を付けても問題はないと思いますよ。その際に、妊娠糖尿病等の検査もあるので。

べんぴや下痢も初期になりやすいです。ひどいようなら病院に相談されては?漢方などを出してくれると思いますよ。