ここから本文です

足してご回答頂き、有難うございます。 感謝の気持ちも込めてリクエストさせて頂...

sin********さん

2014/11/723:14:39

足してご回答頂き、有難うございます。
感謝の気持ちも込めてリクエストさせて頂きます。
もしよろしければ、お付き合い下さい。

☆☆☆

確かに中間選挙は共和が勝ちましたね。

さて…
私には、アメリカ人と言うのがたまに理解出来なくなる時があります。笑

朝鮮戦争で大きな痛手を負い
ベトナム戦争に介入し、第二次世界大戦後、独り勝ち状態であった地位が大きく揺らぎ、通貨の変動相場へ移行し
イラクやアフガンで世界中の多くの憎しみを買い、更に経済が傾き

と…
どう考えても戦争に参加する事は、損失と憎しみを買う以外無いと思うのですが…

なぜアメリカ人の少なくない人間が、ブッシュ親子に代表されるような共和党を支持するのか?笑
彼等の主張を聞いても、大多数の一般階級に都合の良い言葉とも思えず…
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

勿論、一概に戦争責任が共和党のみにあるとは言えませんが、今現在きな臭い言葉を言っているのは間違い無く共和党です。
聞いた話では、ブッシュ親子が戦争にゴーサインを出した当初は、凄まじい支持率の高さであったとも聞きます。
(後に大暴落しましたが…笑)

アメリカ人の多くはアホでしょうか?笑
朝鮮戦争で教訓を得ず
ベトナム戦争で教訓を得ず
イラク・アフガンで教訓を得ず
…と

彼等は一体なんなのでしょうか?
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)オ前等、アホカー。ホンマ懲リン奴ッチャナー

アメリカ人,朝鮮戦争,共和党,ブッシュ親子,ベトナム戦争,故チャールトン・ヘストン,民主

この質問は、str********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

リクエストマッチ

2014/11/922:18:26

単純なことです。共和がダメなら民主,逆に民主がダメなら共和を選んでいるだけです。
何もアメリカ人に限ったことではありません。我々日本人だって自民がダメだったから民主に政権交代させ,その民主もダメだったからまた自民に政権奪還させて現在に至るわけです。
では我々日本人もアホなのでしょうか?ぶっちゃけその通りです。アメリカ人日本人に限らず私たち一般大衆は政治に対して無知であり,無関心であるのが大半です。そのような一般大衆は政治に関して,最初に言ったように単純に動いてしまうのです。アホといってしまいましたが,我々はそういう習性なのです。

質問した人からのコメント

2014/11/9 23:27:38

驚く なるほど…
仰る通りですね…

私個人としては、そう言う衆愚政治に踊らされるのはまっぴらなので、よりマシな選択をしたいと思います。

喉元過ぎれば熱さを忘れ…
とは、良く言った物です。

たとえ次の大統領選で共和党が勝とうとも…
また…

もうお一人の方も有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2014/11/819:21:52

アメリカでは、小学校の頃から愛国心教育をしています。また、銃社会でもありますし、全米ライフル協会が圧倒的な支持をしています。この協会の顔が故チャールトン・ヘストンさんでした。銃規制は、無理です。軍隊に入る事が、一つのステータス・シンボルになっており、負傷や重傷者は、国のためにそういう身体になったのだ、として一目置かれます。選挙に出れば、当選します。
アメリカはアホだというのは、私達日本人には、住んでいる所が余りにも違うので、そう思ってしまうのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる