ここから本文です

下記の英文を詳しく教えていただけないでしょうか。 I think the Italian furni...

mik********さん

2014/11/810:30:27

下記の英文を詳しく教えていただけないでしょうか。

I think the Italian furniture that your company
specializes in would fit in with the image of my restaurant.

自分なりに直訳

しました。↓

私は、あなたの会社が専門的に扱っているイタリア製の家具は私のレストランのイメージにフィットすると思います。

1.日本語訳は、これでいいでしょうか?
2.specializes inの後ろは何か省略されているのでしょうか?
(熟語を覚えた時に、specializes in 〜で 〜を専門にする と覚えたのですが、この文章にはin以降に何もないので、わかりません。これは関係代名詞でItalian furnitureが省略されているのでしょうか?)
3.SVOCをそれぞれ教えてほしいのですが、私なりに書いてみます。

S
最初からinまで
v
would fit
C
in から最後まで
第三文型でしょうか?

4.SVOCを決める際に、省くMがどれに当たるのかもわかっていません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2014/11/811:10:50

I think the Italian furniture that your company specializes in would fit in with the image of my restaurant.

1.日本語訳は、これでいいでしょうか? → OKです。

2.specializes inの後ろは何か省略されているのでしょうか?
(熟語を覚えた時に、specializes in 〜で 〜を専門にする と覚えたのですが、この文章にはin以降に何もないので、わかりません。これは関係代名詞でItalian furnitureが省略されているのでしょうか?)

→ その通りです。that は関係代名詞です。関係代名詞の先行詞である the Italian furniture が 前置詞 in の目的語です。

3.SVOCをそれぞれ教えてほしいのですが、私なりに書いてみます。
S
最初からinまで
v
would fit
C
in から最後まで
第三文型でしょうか?

→ 少々誤解があるようです。
主語 → I
動詞 → think
目的節 → the Italian ~ my restaurant
結論はSCOの第3文型であるという点は同じです。
※ただし、目的節の文型は
主語 → the Italian furniture that your company specializes in
動詞 → would fit in with
目的語 → the image of my restaurant
※ただし、with the image of my restaurant を修飾語句と分類する考え方もあります。

4.SVOCを決める際に、省くMがどれに当たるのかもわかっていません。
基本的には修飾語句と言われる限定形容詞、副詞などがMとして分類されます。

  • 質問者

    mik********さん

    2014/11/812:08:36

    詳しくありがとうございました。

    とてもよく理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2014/11/811:24:44

1と2は、よいと思います。

3. 全体の構文的には、SVOです。

S: I
V: think
O: the Itarian furniture 以下の節全部(先頭にthatが省略されていますが)。

その「O」になっている節を更に構文的に見るならば、

S: the Italian furniture
V: would fit in =なじむ(この場合「フィットする」でよい)
C: with以下

のSVC。

that your company specializes in は、
the Italian furniture を修飾しているので、Mと言えますね。
(先頭のthatが、関係代名詞になります。)