ID非公開

2014/11/8 21:14

44回答

義弟夫婦に、来年5月に赤ちゃんが産まれます そのこの名前のことで、義妹に相談されました。

義弟夫婦に、来年5月に赤ちゃんが産まれます そのこの名前のことで、義妹に相談されました。 5月の上旬に出産予定なので 未だ性別はわからないとのことだったのですが 既に、名前を義弟夫婦で候補を挙げているみたいです そこに私宛てに、先ほど、義妹からメールが来てどう思うか 教えて欲しいという内容のメールでした。 【男の子】 光助(こうすけ)※義弟の一文字助を使ってます 朋生(ともき) 治生(はるき) 【女の子】 芽生(めい) 志帆(しほ) 歩未(あみ) 個人的には、男の子だったら、光助くん 女の子だったら歩未ちゃんかな?と思いました。 私たちの苗字は吉田、山田の様に苗字の後が田なのです。 芽生も可愛いなと、思ったのですがそうすると前に述べた様に 吉田芽衣(よしだめい)となり、苗字の後の「だ」と、名前の始めの「め」 で、「だめ」という字が名前の中に入るので、個人的には、ん~?? といったところです。 皆様、上記の名前どれが良いと、思われますか?

ベストアンサー

0

私は男の子だったら朋生くんが好きです。 字も響きも好き。 女の子だったら、私も歩未ちゃんですかね、字がすてきっ! 個人的には、次の子が女の子だったら芽依ちゃんにしようと思ってます。 でも、質問者様のおっしゃる通り、ダメになるのは気になりますね・・ まだまだ先ですし、候補が出てくるかもしれないですしね。 元気な赤ちゃんが産まれますように祈っています!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

義妹のための、応援メッセージをくださったこちらへ、ベストアンサーをお送りします。 他の皆様もありがとうございました。FBして、元気なあかちゃんが産まれてくるのを、楽しみにしたいと思います。

その他の回答(3件)

0

私の個人的な滑舌なんですが、 ○田光助くん ○田歩未ちゃん が、いちばん発音しやすいです。