ここから本文です

[妖怪ウォッチ2]小学1年の子供があやとりさまを攻略できず困っています。良け...

tam********さん

2014/11/821:33:38

[妖怪ウォッチ2]小学1年の子供があやとりさまを攻略できず困っています。良ければあやとりさまを攻略できるチームについてアドバイスをください。
持っているレジェンド及びSランク妖怪は、以下の通りです。

あと、妖怪ウォッチ友達が何名かいますので、持っていない妖怪であっても、必要な妖怪がいれば参考に教えてください。友達と交換したりできるかもしれません。※妖怪の後ろの番号はレベルです。

■いざまし
[Sランク]
・なまはげ99
・よみげんすい99
・ぶしにゃん97
・くさなぎ99

■ぽかぽか
[Sランク]
・きりん99

■ふしぎ
[Sランク]
・いぬがみ99
・てんぐ69

■ごうけつ
[Sランク]
・ぷらちなかく35

■ぷりっち
[レジェンド]
・ねたばれりーな33
[Sランク]
・ひゃっきひめ71
・ふぶきひめ62

■うすらかげ
[Sランク]
・どんどろ28

■にょろろん
[Sランク]
・やおびくに47

あと、装備品が大切なようなのですが、どのような装備品を、どの妖怪に持たせるべきか教えてください。
今は、「伝説のバッチ」を「くさなぎ」「なまはげ」に装備しています。

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
3,904
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2014/11/901:08:29

あやとり様は小学生が理解するのは大変なほどの周到な準備が必要です
得られるのは達成感と、運が良ければ強い装備だけなので攻略するかよく考えて下さい
装備はケマモト村の寺で妖怪を魂変化して手に入る魂をレベル10まで上げたものを多用します
パーティーによりSレア妖怪やロボニャンなどレアなものを使います。魂にすると妖怪には戻せません
アイテムでも倒せない事はありませんが何十回もやり直しが必要です
魂、妖怪の入手法はキリがないので攻略サイトを参照

前提として全てレベル99、食べ物で回復はせず全てふか~い漢方で復活&HP満タンにする

前列3匹は攻撃役。弱点はないため高ステータス、必殺技が全体攻撃、フシギやイサマシなど陣で攻撃力が上がるものを優先
スキルからマスターニャーダは便利です
装備は
いのちとりの魂…ブシニャンを使うなら必須
それ以外はドケチングの魂…必殺技の威力を上昇など
海坊主を壁役として使う場合はガード魂を持たせ、他2匹はおんみつ魂を

後列はから傘魔神×3(全てブロッカー魂装備)
または回復役と攻撃役
持ち物はスパルタ魂、無の魂、モレゾウの魂を優先。枠が余ったらアイテムでもいいですが、ロボ妖怪+ロボビタンEや、2つ装備できる万尾獅子でないと思うほど能力は上がりません
作戦としてはまずは開始と同時に前列の必殺技で目を3つ破壊しにいく。出す糸は無視。混乱はおはらいしない
ふか~い漢方で上手く回復しつつ、ここで1回目のダウンを狙う
ダウンしたら前列を回復役1と攻撃役2にして回復するかそのまま攻め続ける。アイテムを使う余裕があれば妖気ゲージを回復しておく

から傘魔神×3の場合は開始と同時にウォッチ半回転で妖術を反射、すぐ戻して前列で攻撃

意味不明な部分も多いかと思いますが、保護者のあなたが調べたり、動画を見たりと協力してお子さんに噛み砕いて説明できないことには小1には無理です

質問した人からのコメント

2014/11/11 23:41:02

頂いたご意見参考に、色々勉強してみました。
まだ、ベストの構成は理解していませんが、装備品集めの指令を子供に出しています。

親の覚悟を決めるコメントをいただけたことから、ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2014/11/1102:26:18

小学一年生では正攻法で勝つのが難しいかもしれません。

なので、下準備に手間はかかりますが、こういうのはどうでしょうか。

参考動画を記しますが、一度保護者が視聴してから伝授するかを決めた方がよいかと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=0rxioDabOS4


※バージョンが1.3以上になっている場合は、この裏技ができません。

パッケージ版の場合は、ソフトをはじめる前に、SDカードを抜いて始めればできます(電源を落としてから抜くのが安全です)­。

ダウンロード版の場合は、本体設定でデータ管理をひらき、ninntendo3DSデータ管理をひらき、追加コンテンツで妖怪ウォッチ2更新データを消せばOKです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる