ここから本文です

フィギュアスケート・GPシリーズ中国杯 フリーについて。 ロシアのコフトゥン選...

ma_********さん

2014/11/822:19:26

フィギュアスケート・GPシリーズ中国杯
フリーについて。
ロシアのコフトゥン選手が点数出てからキスクラで少し怒っているように見えたのですが、何に対してでしょうか?

放送終わるまでコ

フトゥンが映っていた時両手あがたりして不満そうに見えました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2014/11/822:53:23

もういろいろ動揺してたのでは?
6分間練習であんなことあって中断、再開したら練習にあの血だらけの羽生選手出てきてそれだけで動揺して集中できないでしょ
大丈夫かとおもう反面、ぶつかられたら怖いだろうし

なんせ相手はフラフラで目もショボショボしてたし
で、案の定点数なかなか出なくて羽生選手のキスクラに待たされて会場はざわついてて落ち着かないし、調子最悪でしょう

喜べないし、もうはやく帰えって家族や友達と話して落ち着きたい、それだけでは?
コフトゥンが一番なんか可哀想だった

羽生選手の点数もおかしかった
美談にするよりムリヤリにでも救急車に押し込むべき、子供も見習えとか言ってる解説は本気で気持ち悪かった
いやいや、病院いくべきだろ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_s********さん

2014/11/1001:41:26

コフトゥン選手は、あの衝突事故を見ていなくて、何もわからないまま直前練習が中断されリンクから出されました。
そして、FSに出るのかどうか聞かれたようです。(6人全員聞かれたのかと思います)
何もわからないままにそんな事聞かれて、で、練習再開となったら包帯を巻いた羽生選手も練習をはじめたわけですから、相当動揺するでしょうね。
演技に集中できなくて当たり前だと思います。
点数がどうとかそういう問題ではなかったのではないでしょうか。
変に高揚していましたよね。

orr********さん

2014/11/914:28:40

怒っていたのではなく、動揺し、恐怖で震えていたようです。
本人がインタビューやツィッターなどで、そんな発言をしています。

本人は直接の現場を見なかったどうですが、現場の生々しさ、騒然とする観客、一歩間違えば自分もそうなっていたかもしれないという恐怖は、10代の選手には刺激が強すぎます。

キスクラで得点が出て、ようやく「地獄が終わった」と言っていたので、よほど動揺があったのではないでしょうか。

mi3********さん

2014/11/822:34:29

私も1位だったのに表情がさえなかったので、色々と思うところがあるんだろうな、と思いました。
何に対してなのかは、わかりません。
採点に対してなのか、会場の雰囲気に対してなのか、今回の試合そのものに対してなのか、自分の今日の滑りに対してなのか…。
今日のコフトン選手の滑りも昨日より良くなかったように見えましたし…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる