ここから本文です

バッティングについて質問

kin********さん

2014/11/918:12:42

バッティングについて質問

スイングは体全体を使って行うことが大切ですが、上半身と下半身を連動させる練習方法などがありましたら教えて下さい。

僕の場合体が開かずに腕だけ先に出てしまい、それを直そうとすれば今度は体が先に開いてしまいます。

どうにかしたいです。お願いします。

閲覧数:
119
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bii********さん

2014/11/918:18:35

バットを寝かせて(肩にかつぐように)てみて下さい。
それかクローズスタンスで構えて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ft_********さん

2014/11/1123:34:13

体の動かす順番を意識すること
足を上げて踏み出したら、足、足首、膝、太もも、股関節、腰、腹、脇、肩、肘、手首、グリップ、芯、ヘッド、みたいに動かす順番を細分化してゆっくり動かす。
最初はこの順序で極端にゆっくり動かす。徐々に速く動かして、普通にスイングできるようにする。

2014/11/1101:40:00

踏み込む側の足の膝を開かない
右打ちなら右腰を主導で打つ

wka********さん

2014/11/1015:37:53

歩きながら素振り(ティーでもいい)

歩けばもちろん前に体重が行きます

これは下半身の動きによるものです

その体重を上半身に伝えてスイングに活かせばいいので、歩きながら素振りはいいと思いますよ

ryt********さん

2014/11/1010:33:49

乱暴な書き方ですが、
深いトップからの最短距離。
やはり、連続ティーではないでしょうか?