ここから本文です

シーバスロッドを買おうと思ってます!

chi********さん

2014/11/921:58:16

シーバスロッドを買おうと思ってます!

今、エギング用の竿でシーバスやってるんですが、あんまり重いルアーもつけれないし、硬いのか使いにくいです。

そこで、安くて丈夫で使いやすい皆様おすすめの竿を教えてください。

彼女と一緒に釣竿買おうと思ってます。

ちなみに、シーバス用の竿でジギングとかできるのでしょうか教えてください

補足ちなみに、シーズン通して使えて、尚且つ初心者でも使えるのがいいです

閲覧数:
615
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pja********さん

2014/11/922:31:38

ダイワ リバティクラブ シーバス 96M、7千円前後でどうでしょう?

≫あんまり重いルアーもつけれないし
シーバスロッドのMクラス以上

≫硬いのか使いにくいです。
そこで、安くて丈夫で使いやすい
ダイワのロッドならしなやかなで粘り強い系統のロッドです
硬すぎるロッドがダメならシーバスロッドのMクラス以下

≫シーバス用の竿でジギングとかできるのでしょうか
ショアジギングまで視野に入れるなら9.6ft以上
河川などでもシーバスを狙うなら9.6ft以下が使いやすい

もう少し予算を上げるなら
ダイワ シーバスハンターX 96Mが1.3万円前後
ダイワ ラテオ 96M・Qが2万円弱であります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2014/11/922:31:24

どの位の予算でしょうか?
一万円以下でお探しなら、メジャークラフト社のソルパラが優秀です。
各大型釣具店等ではオリジナルブランドが様々出回っていて、なかなか優秀なのも多いです。
二万円台の予算ならアピア社のfoojinRシリーズも良いです。
ジギングとはショアジギングの事でしょうか?
ジグの重さが竿のキャパに近ければ、問題ないと思います。
オフショアのジギングはさすがに無理があると思います。

シーバス用にはシーバス用のショアジギング用にはショアジギング用の特徴があるので、応急的な使い方っていう程度ですね。

お安い竿はそれなりですし、高価な竿はやはり素晴らしいです。