ここから本文です

プリンターを購入するにあたり、どれにするか悩んでいます。

ゆゆさん

2014/11/923:17:57

プリンターを購入するにあたり、どれにするか悩んでいます。

現行のもの、型落ちのものは問いません。メーカーは出来ればEPSONが良いですが、国産でマトモに使えるものなら限定はしません。

・無線LAN対応
・Wi-Fiでスマホから印刷可
・前面トレイと背面トレイ有り
・スキャナー有り
・単独でインク交換可

以上の条件に当てはまるプリンターを教えてください。
年賀状や写真を第一に、文書もマトモに印刷できるものが良いです。
助言宜しくお願い致します。

補足予算を忘れていました。15000円位までで買えるものが良いのです。家電量販店で見て、807は条件に合致したのですが、高すぎました。
店員さんに、EPSONも顔料インクが出たと聞いたのですが、807限定なんですかね?
量販店で出てる物だけでなく、型落ちをネットで買うことも視野に入れているので、ご相談しました。

閲覧数:
183
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/11/1002:05:09

EPSON の EP 系は全色染料系インクを採用して居ます。
EPSON の PX 系は全色顔料系インクを採用して居ます。

Canon は顔料系ブラック+染料系カラーインクですが、
既に A4カラー複合機は全機種背面給紙システムが廃止され
前面給紙限定に格下げさけて居ます。

Brother PRIVIO シリーズに。
顔料系ブラック+ 3色染料系カラー大容量インク搭載と
前面カセット給紙+背面給紙(手差し 1枚限定)を装備した
機種が有ります。
但しこの機種には EP-807A の様な CD/DVD/BD メディア
レーベルダイレクトプリント機能が有りません。

前年発売の型落ちですが下記に紹介して置きます。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj752n/feature/fe...
現状在庫処分価格は下記に、実際の使用者評価と一緒に確認可能。
http://review.kakaku.com/review/K0000566204/#tab

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2014/11/1011:47:56

希望の条件にはブラザー557が最適なんじゃないかな?

国産で作ってるメーカーは無いんじゃない?

どこも中国やベトナムなど海外製だったような?

swt********さん

2014/11/923:34:26

EP-807とか去年モデルの806とかEPSONの家庭用なら奥側に手差しもついていますから一応希望通りですが、文章印刷の品質重視だと染料インクのエプソンは個人的には不適切だと思います
普通紙印刷で滲みますよ

そういう目的なら顔料インクの機種にすべきでしょう

キヤノンの方が写真は染料インク、他に文字印刷用の顔料インクも併用できるのでベストじゃないですか?
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg7530/features-beautypr...

sta********さん

2014/11/923:30:39

http://www.epson.jp/products/colorio/lineup/lineup1.htm
こちらからお好きなものをどーぞ

Wi-Fiですか? どれもWi-Fiダイレクトに対応していますが、スマホのOSが4.0以上でないとWi-Fiダイレクトに対応していません。それにEPSONにはEPSONで使える専用のアプリをスマホにインストールする必要があります。

スキャナーはどれも大丈夫そうですが、ADF(オート・ドキュメント・フィーダー)はEP-907Fだけみたいですね。

インクは単色で交換できますよ。

pho********さん

2014/11/923:24:04

EPSONはやめたほうがいいだろ?マトモじゃねーよ。

型落ちまで売ってるかなんて知るかよ。電気屋に行けば売ってるだろ?

deb********さん

2014/11/923:22:25

EPー807Aでいいんじゃないですか?

エプソンの売れ筋モデルです。

http://s.kakaku.com/item/J0000013482/